本場のカルボナーラとバナナのタピオカスムージーのセット♪
foodpic7823578

JR阪和線 堺市駅駅すぐ、自家製生パスタ・ニョッキ専門店
「Japo Dining(ジャポダイニング)」
Collage 2017-08-06 17_40_26
メニューにも書いてあったけど、
マスターは若いころに世界中旅をしていろんな味に出会い、
研究に研究を尽くして最高の生パスタを毎日お店で作っておられるそう。

ここのパスタの評判を聞いて、ちょっと遠いけどランチに足を延ばしてみました。
IMG_2731
本日の生パスタは¥980で、ランチタイムドリンクつき。
ドリンクは、コーヒー紅茶はもちろんのこと、バナナタピオカスムージーもOK!って(≧▽≦)

基本のパスタの量はショートで120g。ロングは?聞き忘れた。
でもランチタイムには「男性限定」で400gまで増量無料。
女子限定のサービスをするお店は多いけれど、男子限定だなんてね~!


パスタは他にもいろんな種類があり、大好きなカルボナーラが2種類。
IMG_2730
「黄金のカルボナーラ」はおなじみのクリーミーなタイプで、
「極カルボナーラ」は本場風で、クリームを使わないショートパスタ。

「極」のほうにしました!
foodpic7823581
リガトーニがむっちりもっちり!
芯があるわけではないのにしっかりとしていてかみごたえあり。
これ、生なの?乾麺では?と聞いてみたところ、ちゃんと生でした。すごーい。
foodpic7823579
厚めのベーコンと黒オリーブ、こしょうとソルトフレークのシンプルな味付け。
とっても好みー!
パスタを味わうカルボナーラだよ♪
foodpic7823580
卵液、たっぷり~♡
セラルージュとう、1個50円もする卵の卵黄を2個も使ってるそう。
すごーい。しかも3個以上かと思ったわ!
たぷたぷソース(≧▽≦)

ランチでもいいけれど、ワインに合うから夜にもぜひ。


セットのバナナタピオカスムージー。
foodpic7823582
もっちり大きめのカラメル入り黒タピオカ入り。
バナナジュースのシャリシャリしたやつっていう感じ。
ボストン仕込みのスムージーらしい。

パスタとスムージーがセットで1000円って、めちゃめちゃ大満足~~(≧▽≦)

友達は+¥300で違うスムージーにしていました。
foodpic7823585
オレンジと・・・?

メニューを見てたら、溶岩焼きやあわびのステーキなどもあるのを発見☆
IMG_2733
Japoペアコースもすごい!!
あわび・ステーキ・ズワイガニのパスタとニョッキにスパークリングもついてひとり¥2500って!
めちゃめちゃコスパいいお店だわ~(≧▽≦)
近々ディナーも攻めようと思います。


関連ランキング:イタリアン | 堺市駅浅香駅

このエントリーをはてなブックマークに追加