ホテルグランヴィア大阪のフレンチ「フルーヴ」でランチ。
Collage 2017-08-01 13_11_11
天井が高くてドームになっている、明るいテラスでいただきました。


自家製レモネードで乾杯~☆
レモンチェッロのレモネード風 ¥800
IMG_2319
たっぷりのレモンをウォッカに漬けた自家製リキュールの水割り。
レモンがきゅーっとしている!(≧▽≦)美味しい!!
シロップも入っていて飲みやすく、アルコールは高くなさそう~。

炭酸割りのレモンスカッシュ風もあり。


ウィークリーランチ ¥3000にしました。

オードヴルヴァリエ
IMG_2330
少しずついろいろって、女子はうれしい~♪

・サーモンマリネ 
 ミント風味のクスクスのタブレと。

・トビアラ海老のフリット 
 パリパリサクッと。
 エスニックなスパイスが良い感じで、聞いたら「マドラス」というスパイスミックスらしい。

・枝豆のムース 
 昆布ジュレ、刻んだハム。

・フグのタルタル
 フグ皮柑橘ビネグレットあえ。フグのうまみジュレ。あさつき、穂紫蘇。

  Collage 2017-08-01 13_25_41
・カイエット
 フランスのクロケット。豚ミンチ、玉ねぎなど。バルサミコソースで。

・赤キャベツとりんごのマリネ

・グジェール 
 チーズとコーンがさりげなく入ったシュー生地。

・サラダ
 クルミオイルドレッシングがコクがあっていい感じ。

盛り合わせなのに、ひとつひとつが凝っていた!


自家製パン
IMG_2343
フランスパン、くるみパン、ライ麦パン、バターロール、湯種パン。

Collage 2017-08-01 13_26_59
ライ麦のが好きでした~♪
バターは食べやすくやわらか。ミルキー。


畑からのスープ
冷製じゃがいものスープ(ヴィシソワーズ)
IMG_2352
甘いの、何だろうと思ったら、ハーブのリキュールに漬け込んだメロン。
その拍子切りが入っていて、アールグレイ風味のコンソメジュレが浮いている。
すっごーい!

メインディッシュは週替わり。
牛肉のプロヴァンス風煮込み
IMG_2357
赤ワインで煮込んだ国産ばら肉。
ほろほろ~~~! 柔らかく煮込まれている♪
IMG_2364
オレンジソースがおしゃれな上、味わいが広がる。
スターアニス風味の人参のピュレ。
低温で焼いたトマトのコンフィなどの野菜添え。
ブラックオリーブのパウダーかけ。

デザートは+¥500でグレードアップ。
3品から5品に。

IMG_2367
・ジャスミンティのババロア ジャスミンティのジュレ
 エキゾチックで大好きな味!
 デザートも丁寧仕上げ♡

・マンゴー、パッションフルーツのケーキ
サクッとココナッツ風味の焼きメレンゲ。

・特製アイスクリーム
 クランブル添え。

・サブレクッキー
・マンゴーのケーキ

・ほうじ茶風味のトリュフ
 めちゃ美味しい〜(≧∇≦)


デザートまで、予想以上に丁寧に作られているコースだったな〜。


さて、
お友達二人はチョイスランチで、
メインはお肉かお魚か選べて、
どちらも¥4000。

本日のオードブル
ニュージーランド産キングサーモンのコンフィ
Collage 2017-08-01 13_34_33
産地にこだわったサーモンに、ジュレなど。
ピンクの器がかわいいな(^^♪ 
スープは同じです。


本日のお魚料理は、愛媛のスズキのポワレ。
IMG_2355
黒いのは焼きナスのムース!
赤ピーマン、トマトピューレ。

小イカとイカ墨のクスクスをちょこっと味見。
これだけを単品で食べたいくらい~♪
IMG_2361
チョリソー風味のオイルで少し辛さもプラス。


国産牛ステーキコース(チョイスランチのお肉料理の方)のメインは、
北海道産牛フィレグリル。
IMG_2360
柔らかいお肉♪
IMG_2362
粒マスタードがスパイシー。
やわらかな口当たりのバルサミコソースで。


デザート
桃のコンポートとチーズケーキ
IMG_2369
桃のチュイール、桃のソース、桃のジュレ、桃のクリーム。
桃づくし!
クリームチーズをキャラメリゼしたもの。
ラベンダーのソルベ。

こちらもステキなデザートでした♪


お友達はハーブティを。
カモミールにミントとレモングラス。
Collage 2017-08-01 13_37_19
私はミルクティ。
ミルクをたっぷり入れても美味しいように、濃く淹れてくれて嬉しい♪


初めて行ったけど、良いランチでした!
¥3000の週替わりランチのメイン料理は肉・魚交互。
¥4000の肉・魚チョイスランチ、
¥6000のフルーヴランチ
(税・サ別)

ホテルズ会員(入会金・年会費無料)は10%引き!
ということで次回はカードを作ろう~(≧▽≦)



インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
         

関連ランキング:フレンチ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加