7/20オープン、「北新地はらみ」!
(1)の続きです。
いよいよハラミをいただきます。
Collage 2017-07-21 00_12_53
特上ハラミ800g、6人分です!
ハラミの脂は優しく、
カロリーも控えめなので、
女子ひとりあたり200gは食べられるとのこと。


肺の下の横隔膜のハラミとサガリ。
どちらもハラミとして流通していることが多いそう。
ハラミの方が脂が多く(上)、サガリ(下)の方が柔らかくヘルシー。
IMG_1176
大きさにもよるけど、2分半焼いてひっくり返して1分半。
IMG_1177
丸ごと焼くのがポイントです!
ジューシーな状態で食べられる~♪


イタリアンの名店「ポンテベッキオ」のシェフだった服部さん。
フランスのブランデー「コニャック」でフランベ!
IMG_1179

IMG_1183

焼いたお肉は1分ほど寝かして肉汁を落ち着かせます。
IMG_1184
さささっとカットしてもらって、
Collage 2017-07-21 00_16_03
出たー! 今度は黒トリュフだよ♪
IMG_1190
たっぷりすりおろして、
IMG_1195
先ほどの卵黄をからめて食べる~(≧▽≦)
サマートリュフと黒トリュフのダブルトリュフ状態!
フルーティで甘いタレも少し垂らして。
IMG_1208
ハラミはしっかり噛んで食べるので、トリュフの香りをゆっくり味わえるのね。
ジューシー!美味しい~♪
みんな、とろけそうな顔で食べていました!

ワインもススむよね~~(≧▽≦)
IMG_1201
レモンで食べる「牛タン」に酸味のある白ワイン、「はらみとキャビア」にシャンパンなど、マリアージュの予定もありとのこと。


引き続きお肉。
IMG_1202

北新地はらみステーキ
IMG_1204
トリュフ、トリュフ!
IMG_1205
自家製のたれもイケますよ。
IMG_1209
醤油ベース、玉ねぎ・りんご・にんにく・レモン・ゴマ油など。
甘味があるけど、くどくない。
サガリよりコッテリのハラミの方が好きだったわ~(#^^#)


国産ミノ・テッチャン・アカセン
IMG_1210
脂が落ちないように、皮目を下にして焼きます。
IMG_1213


〆は玉子かけご飯!
IMG_1220
玉子の追加も、ごはんもサービス。
トリュフ追加は有料。(サマートリュフ10g1000円、黒トリュフ10g2000円)

美味しいごはんで、美味しいTKGでした!
あ~~、満足過ぎる♪


季節のソルベ ¥350
IMG_1221
日向夏。色が濃い。フルーティだった♪
ごちそうさま~(≧▽≦)


ハラミ専門店って珍しいね。
ホルモンにトリュフを合わせて高級料理に!
でもやっぱホルモンなのでリーズナブルなのです。


コースは¥5000から。
今回食べたものと似ているコースはこちら。
【特上ハラミコース】 ¥8000
・ユッケハラミ(トリュフ・卵)
・キムチ盛り合わせ
・新芽サラダ
・厚切り牛タン
・ハラミ盛り合わせ、牛・鶏・豚
・名物特上ハラミステーキ
・ホルモン3種盛り
・雑炊
・デザート


単品で軽く飲むのもOKとのこと。
17:30~翌3:00(L.O 2:00)なのでいろいろな用途で食べに行けそう♪


 食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング       


「日本ブログ村」のアイコンはトップページに移動しました。
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです。  

★Instagram フォロワーさん1000人超えました。
★ライブドア グルメ全般 最高5位
  無題

関連ランキング:焼肉 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加