豪華☆鉄板焼きのコースを満喫~♪
IMG_0141
梅田 DDハウス近くの鉄板焼きやさんへ。
「鉄板 阪本」
IMG_0109
明るくカジュアルな感じと風格を両方備えたステキな店内(^^♪
IMG_0168


まずは辛口の泡で乾杯☆
IMG_0118
辛口フルーティで好きなタイプ~(≧▽≦)


雅コースにしました。(¥13000~)
本日の前菜
IMG_0124
わ♪ 盛り付けがきれい~。

宮崎牛サーロインのたたき
IMG_0125
ソルトフレークとわさびでいただきました。
舌の上でとろ~っとやわらかくなる~♡


パロマ産の生ハムとハンガリー産鴨胸肉の生ハム
IMG_0127
トマトとグリーンオリーブ添え。
少しずついろいろで、うれしい~~♪


今日もワインで!
ワイン飲み比べコース 4種¥2500 
Collage 2017-07-16 06_57_04
フランスのジャン・クロード・マスの白赤2種ずつ。
最近こんな風に、
同じメーカーのワインをお料理に合わせて飲む楽しさを感じます♪


雲丹といくらのお刺身サラダ
IMG_0133
カルパッチョ仕立て。
うにが最高~~(≧▽≦)とろん~って!
いくらも海老もお刺身も新鮮で美味しい~!



活け伊勢海老と活けあわびのグリル
2
このメニューが時価なので、仕入れによって値段が変わります。
めちゃ豪華な2種盛り!(2種にすると+¥1500)

伊勢海老の半身
IMG_0142
ぷりっと! 旨みが濃厚~☆
ポン酢で。

あわびはバター焼き
IMG_0143
やわらかい!
でも弾力もしっかり。
肝も美味しい!
鼻に抜けるバターの香りと磯の風味。
ん~~(≧▽≦)最高~♡


続いてお肉。
IMG_0146

上州牛のシャトーブリアン!
IMG_0145
脂ののったお肉だからミディアムで。
IMG_0150
まずはわさびと塩で。
いや~~、美味しい~~(≧▽≦)
意外にさっぱりしているのね。

きのこや玉ねぎは八丁味噌をつけて。
お味噌で食べるの珍しいですね。


友達が飲んでいた発泡日本酒を少しいただきました。
すず音
IMG_0138
これ、初めて飲んだけど、カルピスソーダみたいで飲みやすい~♪

ガーリックピラフ
IMG_0157
あら? 甘めです。にんにくもたっぷり。
ぱらっとしていて好み。

赤出汁ときゅうりの浅漬け
Collage 2017-07-16 06_33_41
赤出汁にお魚が入っていました。
こういうところにも、このお店の良さを感じる。

デザート
IMG_0169
自家製ティラミスとピスタチオのジェラート。
ティラミスはスポンジが入っていてふわっとしていて、リキュールは控えめ。
デザートまで美味しくて大満足♪

コーヒーで〆。
IMG_0164
焼物の器は、
27歳の若手イケメンシェフが選ばれているそう。
IMG_0153
お一人で作られていました。すごい。
ごちそうさまでした(#^^#)
今度はカウンターで食べたいな~。


夜のコースは¥6000から。
少し時間の余裕をもって、じっくり味わうのが良いと思います♪



食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
       


「日本ブログ村」のアイコンはトップページに移動しました。
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです。  

★Instagram フォロワーさん1000人超えました。
★ライブドア グルメ全般 最高5位
  無題

鉄板 阪本鉄板焼き / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.2