インスタジェニックなカクテル✨
ミナミのおしゃれなダイニング「ザクロ」
 
一周年パーティにご招待いただきました♪
 
果物のザクロのイメージ通り、セクシーな赤を聞かせた内装。
DJもいて、クラブみたいだわ〜。
なんか懐かしい😊

オリジナルカクテルを3種類いただきました!

◆ パーフェクトコンフォート
 
オレンジ、グレープフルーツ、キウイなど、フルーツがたっぷり&ぎっしり!
デトックスウォーターみたいに飲みやすい、ジンのカクテル。


◆クレイジービー
ザクロ酢の入ったカクテルで、
半分にくりぬかれたレモンの中にお酒が入っていて、青白く上がる炎は幻想的〜♡
炎が燃え尽きたら絞って入れるの。


◆こぼれ酒フローズンスタイル
 
グラスに注ぐと、ふつふつあふれる〜❣️ 
なんとドライアイスが入っているの。
 
日本酒とライムジュースのカクテル。
飲みやすくておいしい♪

レシピをいただきました。
すごく凝っている!作ってみたいけど〜。

音楽がノリノリ。お店の雰囲気がほんと素敵。
 
赤は特別な色。テンション上がるのよ。
デートにもオススメー(≧∇≦)


お料理メニューがリニューアルされたようです。
コースでいただきました。

◆ひと口冷製ポタージュ
 
クリーミーなコーンのスープ。
今の時期、冷たいスープが嬉しい♪


◆前菜3種
 
・和歌山戻り鰹タプナードソース
・7種類の野菜のキッシュ
・鶏もも肉とクリームチーズのファルシ

カリッとピンクペッパーが効いていたり、オーソドックスなようでいて、きちんと作られたおいしい前菜。


◆ガーデニング見立てのバーニャカウダ
バーニャのソースが好き。濃厚〜♪


◆季節の一品
 

・静岡県産フルーツトマト「アメーラ」とモッツァレラチーズのカプレーゼ    
 
 やはりアメーラはフルーツみたいでほんとにおいしい♪

・岩手三陸沖産岩牡蠣マイヤーレモンとポン酢添え
 
大きな殻付きの牡蠣にテンションが上がるぅ〜〜(≧∇≦)
ぷるんぷるん!新鮮〜〜♪

フリードリンクだったので、カクテルもいろいろいただきました!
 


◆メインディッシュ
 
エスプーマソースは目の前でサーブしてくれました。
すごいたっぷり〜。

・オマールエビのポワレ柑橘風味のマヨネーズ添え
・黒毛和牛のローストビーフ 「ソースエスプーマ」
 
柑橘風味の爽やかなマヨネーズソースで。
ブリッとしたオマールエビ♡
あーん、幸せ(≧∇≦)

ローストビーフは黒毛和牛。
だから、脂がのっているのに上品♪


ウーロン茶でスッキリ。
 


◆宇治抹茶の生チョコタルトレット
 
オードブルのような見た目だけど、抹茶もチョコもしっかりしていておいしかった。満足!


◆カフェラッテ
 
〆でコーヒーが飲めるとうれしいな〜♪

こんな素敵な空間がミナミにあったなんて知らなかった!
また遊びに行きたいな〜。