伊勢で食べたい伊勢海老!!
20170614134409_IMG_7202
伊勢で食べたいもの。
伊勢海老、松坂牛、手こね寿司、海鮮、ひもの、伊勢うどん、赤福ほか!
いろいろあるなぁ~~(≧▽≦)


伊勢に行ってきました。
伊勢神宮。
Collage 2017-06-19 12_53_24
約2000年前ってー。
古代フェチなのでゾクゾク。

その伊勢神宮への参道に軒を連ねる仲見世。
Collage 2017-06-19 12_55_47
180年の老舗、ゑびや大食堂。
20170614130537_IMG_7156
昨年末に大規模リニューアルしたそうで、清潔感があってきれい~~♪
Collage 2017-06-19 12_59_20
伊勢神宮のイメージっぽい~♪


◆伊勢の地ビール「神都(シント)麦酒」
20170614134814_IMG_7212
明治時代の幻のビールが復活。
伊勢の古代米(黒米)使用。
果汁は入っていないのに、フルーティで美味しい~(≧▽≦)

伊勢で食べたいものを食べつくすべく、いろいろオーダーしてみんなでシェア。


◆お伊勢さんのご馳走定食
20170614133445_IMG_7177
三重産の海の幸、山の幸。

松坂牛のローストビーフ。
20170614133507_IMG_7179
しなやかな身。
ローストビーフ用の少し甘めのたれにつけて。
20170614135745_IMG_7217
おいしーーーー!
脂がのっていてやわらか。
旨み濃い~~!


続いて地魚のお造り。日替わり。
20170614133541_IMG_7181
まぐろ、カンパチ、タイ、たこ、ひらめのえんがわ。
昆布でまろみのある刺身醤油で。塩でも。

ボタンエビ、おっきーい!
BlogPaint
新鮮!あまーい。とろける。

てこねずし。
20170614133511_IMG_7180
尾鷲のつるつるのカツオでした。
三重は美味し国だね~~。


「ひおうぎ貝」は焼いたときにパカパカするので「あっぱっぱ貝」とも呼ばれるそう。
ほたてに似ているけど、ほたてよりも濃い~。

伊勢うどん。ぶっとい。
底にお醤油があるのでかき混ぜて食べる。
Collage 2017-06-19 14_09_36
ひじきの煮ものすらコクがあって美味しい~!


◆伊勢海老のお造り
20170614134430_IMG_7204
透き通る身!
20170614134641_IMG_7208
「はさめず醤油」と「ゆずの舞」というポン酢で。
20170614135451_IMG_7216
じょりっと。甘い!ねっとり濃い~!
さすがにすごく美味しい~~(≧▽≦)


長くなるので2つに分けます。
観光地なのに美味しくて適正価格でサービスもいいからうれしい♪
【ゑびや大食堂】(2)
に続く。



 インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3 

にほんブログ村    関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
       

ライブドアブログランキング グルメ全般   
無題 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
   


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅

このエントリーをはてなブックマークに追加