「堂島プリン」がかき氷になったら??
20170607172546_IMG_6263
パティスリーのかき氷はレベルが高い~!

西梅田の堂島スウィーツ本店。
20170607165633_IMG_6256


スイーツ好きなら一度は食べたことのある「堂島プリン」
・初めて食べたときの記事はこちら。デパートでゲットでした。


表面がカラメリゼされた薄氷のようなカラメルのパリパリ。
甘すぎずとろとろしすぎていない、こっくりプリン。

そんな「堂島プリン」をそのまま凍らしたのではなく、
研究を重ねて美味しさを引き出したアイスデザートが完成。

販売前の試食に伺いました。


◆マンゴー
20170607173706_IMG_6270
見るからにおいしそう~~(≧▽≦)

マンゴー、マンゴーソースがたっぷりかかっていて、底には杏仁豆腐。
20170607173711_IMG_6271
これが削る前の氷。
20170607173723_IMG_6272
ちゃんと焼いて作られた堂島プリンを削ったかき氷的スイーツ。
プリンの形は消えてしまっても、杏仁豆腐の食感とミルキーな風味でプリンを再現!
すっごーい(≧▽≦)


◆いちご
20170607172606_IMG_6264
いちごのゼリーがプリンっぽさを再現!
20170607172714_IMG_6265
もとの氷が既に完成されたアイスクリームのようなものなので、
溶けても水っぽくならず、最後まで美味しく食べられました。


◆プレーン
20170607175434_IMG_6274
カラメルソースがかかっていて、
ある意味これが一番堂島プリンらしいと言えるかも!
パティシエが作るハイクオリティなプリン氷ですね~~。


コーヒーもいただきました。
20170607181735_IMG_6275


セルフの台湾烏龍茶。
20170607170034_IMG_6258
オーガニックの手摘みのお茶だそうです。
ハイクオリティ~☆


プリン氷。
試食した氷から、また更に進化したらしい~!
また食べるのが楽しみだな♪

道頓堀店ではテイクアウト専用バージョン。
サイズ別で数量限定発売。

20170607165611_IMG_6255
今年の夏もかき氷がめちゃめちゃ進化しそうですね~~(≧▽≦)

インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3

にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     

ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 

関連ランキング:ケーキ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加