赤い悪魔! カラビネーロ!
20170606183438_IMG_6026
天使の海老は知っているけど、悪魔って初めて~。


新地にある海老バル orb(オーブ)。
Collage 2017-06-15 13_27_43
Collage 2017-06-15 13_29_40
1Fのカウンターに座りました。


スペインのビールで乾杯☆
20170606180923_IMG_5982c


イラストがかわいいメニュー💛
20170606180412_IMG_5939


水槽に海老スタンバイ。
Collage 2017-06-15 13_48_34

いろんな海老が食べられる。
20170606180623_IMG_5972


◆鬼海老
20170606181338_IMG_5994
兵庫 浜坂漁港より。
とげがすごいから、鬼海老って呼ばれているのかな?

日本酒を煎った「煎り酒」に梅干し、かつお節、炒った米などで作られたタレ。
醤油が存在する前からあって、醤油の代わりに使われるそう。

鬼海老って、身がぷっくりで食べごたえがあって、ミソが濃い~!



◆カラビネーロ(赤い悪魔)
20170606183438_IMG_6026
焼く前。すごく赤い~!

スペインから自社直輸入で、関西で食べれるのはここだけ!
東京でもたまにあるくらいらしい。

えびを焼くいい匂いが立ち込める~vvv
赤い海老を焼いたらどうなるの?

こんな感じ。
20170606184739_IMG_6036

20170606185430_IMG_6045
塩が振ってあるのでレモンで食べる。
Collage 2017-06-15 13_53_38
味が濃い~~~!美味しい~(≧▽≦)
ミソもいっぱい!
しかしこのミソをここでは食べずに、リゾットにしてもらうことに。
のちほど。


◆アマドール
20170606185639_IMG_6046
スペインの泡。
甘口で濃い。余韻が楽しめる~。
美味しい~。


◆肴珍味 三種盛り
20170606190725_IMG_6061
「熊本の水茄子に海老のそぼろみそ」生姜風味♪
「酢ばすに桜えびの佃煮」佃煮美味しい!
「えびみそプリン」とろんとしていて軽いのに海老みそと海老殻の香ばしさあり。
とびっこがぷちぷちとアクセント。


◆海老とお豆腐のサラダ
20170606185945_IMG_6059c
ぷりぷりの海老に白きくらげ、すーなという沖縄の海藻。
みそ風味の玉ねぎドレッシング。
ちょい甘で酸味は控えめ。

卓上にあったネギの花。
Collage 2017-06-15 14_02_28
天ぷらにしてもらった♪
食べれるのね~~。


◆海老クリームコロッケ
20170606202148_IMG_6112
えびがぷりっぷり!
クリーミーで海老みそのソースをからめて食べたらもう~。
海老最高!!(≧▽≦)


オーダーしてからの手作りでした。
Collage 2017-06-15 14_20_46


◆海老のつくねハンバーグ
20170606201000_IMG_6098
卵黄のせか、和風おろしか選べて、もち卵黄。
これも海老のぷりぷり感が生きていて、照り焼きの甘辛味。

そうそう、
スペイン料理のお店かと思っていたけど、お料理は和風。
食器や店内の雰囲気もそう言われたらそうだな~。


◆梅香る海老マヨ
20170606204445_IMG_6128
海老専門店の海老マヨは、やっぱ海老の食感が全然違う~!
衣もざっくざく。激うまー!!

◆日本酒のサングリア
20170606201516_IMG_6109
白桃がフルーティ♪


〆は
◆海老そば
20170606212513_IMG_6169
海老のエキスがだしに出て旨み濃い。
麺はシャーツーメンっていう細麺。
海老の卵を練り込んでいいるそう。
美味しい~~!


すっかり忘れていた、赤い悪魔のミソのリゾット!!!
Collage 2017-06-15 14_51_40
は~~~(≧▽≦)めっちゃ濃い!
おいしい~♪ 大満足!!!

専門店ってやっぱりいいな☆
次はランチも食べたいなー♪


インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3

にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     

ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 


関連ランキング:バル・バール | 北新地駅西梅田駅東梅田駅