自分ですき焼き~~♪
20170612192907_IMG_7002


福島にNEW OPENのすき焼きやさん。
「福島大衆すき焼き すき六」
20170612185429_IMG_6969
ジャガイモ鍋のキューロクからすき焼きやさんへ。
2Fはお座敷。
Collage 2017-06-18 22_44_10
1Fはテーブル席。

◆おつきだし ミノの湯引きのナムル
20170612191913_IMG_6994
ニラも入っていて、ミノのプルプル食感でお箸がすすむ。
おいしいー!


牛肉は、九州の和牛と国産牛使用。
Collage 2017-06-18 22_45_15
リブロース11kgの半分。
切りたて~~☆

20170612185950_IMG_6979
並は国産牛、特は和牛。
半分ずつの、並特合い盛りで~。
1人前130g~140gとのこと。
20170612192617_IMG_6997


自分で焼きます。
Collage 2017-06-18 22_47_14

関西風!
砂糖・九州産の甘い醤油・煮切り酒を足しながら味付け。
20170612192940_IMG_7007
お砂糖はザラメ。
まずはお肉だけ焼きますよ!

卵はお替りOK!
Collage 2017-06-18 22_54_12
甘辛こってり~~&たまごでまったり~(≧▽≦)
お肉は柔らかジューシー。


ごぼう・たまねぎ・春菊
20170612193331_IMG_7015
白菜・白ネギ
20170612193334_IMG_7016
野菜から水分が出るから、煮詰まりそうなときに投入。
20170612195220_IMG_7019
お肉は上にのせるらしい。

ごはんにのせた(^^♪
20170612195645_IMG_7025
のせすぎ~~って言われたけど。
お肉美味しい!!
ごはんも美味しい!
味付けは自分の責任だよ★


◆名物 フォアグラ肉巻
20170612195851_IMG_7026
フォアグラをお肉で包んだもの。
中までほんのり温まる程度でいいらしい。
フォアグラに醤油辛いコッテリも合うのね~♪


フリードリンク60分1000円、90分1500円。
今回は飲まないので単品で。
◆ハイボールとソーダ
Collage 2017-06-18 22_56_31

〆は2種類。うどん!
20170612210533_IMG_7034
きねうち乾麺つるつる。コシが強い。
20170612210957_IMG_7037
味もすぐにからんで美味しー♪


もうひとつは他人丼!
20170612211742_IMG_7038
またちょこっとお肉がきました。

けっこう煮詰まったところにお肉投入。
さっと卵でとじて完成! はやっ!
Collage 2017-06-18 22_58_21

またごはんを食べてしまった~~~!


最後はさっぱりと、アイスかソーダバー。
20170612214035_IMG_7044
私はソーダ派です!


一つのお鍋をつつき合ったからか、
ぶっちゃけトークが弾んで、美味しく楽しい夜でした☆



インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3 

にほんブログ村    関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
       

ライブドアブログランキング グルメ全般   
無題 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
   

関連ランキング:すき焼き | 新福島駅中之島駅福島駅


このエントリーをはてなブックマークに追加