焼肉寿司にさっそく再訪。
20170601191534_IMG_5505

・初回訪問の記事はこちら
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1969766.html
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1969831.html

福島の肉寿司の並びにある「焼肉寿司」
17:00からやっています!

前回の経験を踏まえて、
髪はしばって、荷物はカバー(スカーフ)をかけて。
本格的に食べますよ!(笑)


プレモルがあったのでビールで乾杯~☆
◆プレミアムモルツ 香るエール
香りがいい美味しいビールしか飲みません(笑)


◆セロリガリ
セロリと生姜のあえもの。ナムル??
しゃきっと、さっぱり。
お肉の合間につまむとしようー。


◆混ぜて食べるチョレギサラダ
下のほうに皿うどんみたいな細いパリパリの揚げ麺入り。
もりもりススムー♪


◆牛肉刺し盛り合せ五種 
このビジュアルが見たくてオーダー(笑)
低温熟成された、部位の違う牛肉。
生っぽく食べられます。
塩、青唐辛子、ワサビ、生姜などで。

with 泡とあらごし梅酒。
泡はサントリーのアンジュエール(スペイン産)で美味しかった♪


◆馬刺しユッケ
馬ならユッケで食べられる~~(≧▽≦)
混ぜて卵黄と絡めて。
あまーい♪


◆馬刺し3種盛り合わせ
中とろは、ぷるん♪と。あまーい!
極上の赤身は柔らかに溶ろけるよう。
お肉であることを忘れそう。
馬肉ってマグロと牛肉を合わせたような。
鹿にも似ているし。

一人前が¥590で食べられるのもすごい。
写真は2人前。


まとめてやってきた焼肉寿司!
仕上げ段階。
お肉を焼いてからシャリにのせます。
お肉に合うよう、シャリにはワインビネガーやバルサミコを使っているそう。


◆とろカルビ
さっと滑らすように「すべり焼き」した、レアより生っぽい「ブルーレア」で。
豆苗も焼いてしんなりさせた方が、なじみが良く食べやすくなるそう。
もろみ醤油をひとさじかける。

一口でほおばって。
肉汁がふわ~~っと広がって美味しい♪


◆フォラグラ軍艦
フォアグラには軽く火が通っているので、鏡面に香ばしさをプラスするくら焼いてシャリオン。
ぷるっじゅわ~。
フォアグラの比率が大きい~♪


◆極上寿司
てりてりぷるぷるの豚の皮。
コラーゲン補給に。
友達の分も私がいただきました!(笑)


◆冷やしフルーツトマト
20170601193439_IMG_5518
ほんとにフルーツみたいに香りよく甘い。


◆厚切り牛タン
焼いてから、鉄板の上でハサミにて切ったところ。
ぶりっとしたかみごたえで美味しい。


◆牛タコス包み
前回、気になっていたもの。
タコスっぽくレタスなどで包んで食べるっていうこと。
チーズ・アボカドもはいっていて、サルサソースをかけるからタコスの味わい。
トルティーリャチップスをかけると、もっとそれっぽくなるのに~☆


焼肉いきましょー!
◆かいのみ
◆特選ロース
◆ザブトン
お肉はもみだれでしたあじがついているので「こがし焼き」にて。
タレが焦げて煮詰まり、キャラメル状になったものをからめるの。
そしてお肉をごはんにオン!
脂ののったお肉は、やわらかにかみ切れて、甘い肉汁がじゅわ~っと。
黒キムチも添えて。

◆黒キムチ
20170601192828_IMG_5512
黒はイカスミの色!
お歯黒にはならなかった(笑)

あまからのタレにつけて。
そこそこ厚みがあって、火を通しすぎなくてジューシーなお肉。
やっぱり一番おいしいのは特選ロース(≧▽≦)


◆ネギ塩タン
塩だれを包んで。
厚切りも薄切りも好き♪


◆抹茶ラテと烏龍茶
抹茶ラテがヒットー(≧▽≦)☆
カフェの抹茶ラテとは違う~。
抹茶が濃くて甘くない。
しめに飲んだつもりだったけど、お肉と一緒にさっぱり飲める!

烏龍茶の濃さにも満足ー♪

お料理の出てくるスピードも良くて、
店員さんは明るくきびきびしていて、
気持ちよく食べられた~♪


関連ランキング:焼肉 | 福島