堀江に中国茶専門店がプレオープン中。
IMG_20170613_075032_163
この写真はインスタグラムにもUPしています。
フォローお待ちしています(^^)/
https://www.instagram.com/kuronyan2017/


堀江の老舗カフェ ミュゼ大阪。
中階段を使って3Fへ。
Collage 2017-06-14 01_31_36
「喜気茶論(キキサロン)」


中国風のテーブルやクッションが雰囲気を盛り上げます。
20170612153844_IMG_6937
アールを描いたテラス席もあり。
20170612153803_IMG_6935
公園の緑も見れて、気持ちいい~♪

6/7よりプレオープン。
グランドオープンは7月の予定。

栄養士さん監修のランチ(ルーローハンなど)
中国茶、中国風スイーツ。
Collage 2017-06-14 01_23_40
めちゃ迷う~~~(≧▽≦)
20170612154155_IMG_6945




◆季節の果物豆花(トウファ)¥870
20170612160005_IMG_6956
予想以上にたっぷり!
季節の果物・・・マンゴーでした。
20170612160025_IMG_6957
とろんとした豆乳プリン。

紫芋入り、紫色の白玉。
20170612160453_IMG_6964
むちむちのブラックタピオカ。
ぷるぷる白きくらげ。
20170612160446_IMG_6963
あっさりしゃり~っとほうじ茶かき氷。


甘さ、とっても控えめ!
いちばん甘いのはマンゴーでした。



◆中国茶セット +¥400
いくつもある中から、香りの良い烏龍茶を。
「鳳凰」という名前のつく中からチョイス!
・鳳凰単叢密蘭香(ほうおうたんそうみつらんこう)
20170612160349_IMG_6960

茶器にテンションがUP~~(≧▽≦)
急須から茶海に移してカップへ。
20170612160358_IMG_6962
5~6煎は飲めるそうですが、3煎飲みました。
ぜんぜん濃かった~vvv

ふわっとクリーミーな花の蜜のような甘い香りがして、
飲んだあとは、お茶らしい渋み。
そのあとに甘さがくる~♪
そしてさっぱり。


中国茶セットのみの場合は、選べるお茶請け4種つきで¥1080。
スイーツセットが断然オススメ☆


20170612162536_IMG_6965
分かるまで通って、いろいろ飲みたい~~(≧▽≦)



インスタIDは、kuronyan2017
main3 

にほんブログ村    関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
       

ライブドアブログランキング グルメ全般   
無題 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
   



関連ランキング:中国茶専門店 | 四ツ橋駅西大橋駅桜川駅