焼肉大好き~~~(≧▽≦)
20170608124644_IMG_6344
北新地!
ゴージャスな個室!
美味しいお肉~~!
なのに、コスパも良かった♪


オープンしたばかりの新地の焼肉屋さんでランチ。
Collage 2017-06-13 12_45_42
虎龍(コタツ)さんは何店舗もあって有名らしいですw


3Fのお店の過去記事はこちら。
美人ママのお蕎麦やさん「香幸凛(cocori)」
ミュージシャンが集う店「堂島米酒会所」


虎龍は2F。
20170608120124_IMG_6312
ゴージャスなドア!

ホテルの客室が並ぶ廊下みたい。
Collage 2017-06-13 12_43_45
全室個室。
1000円のランチでも、ひとりでも、使用料なしで個室ってすごい!

コーン茶がすっごく美味しい~♪
20170608121837_IMG_6321
BGMはライトな洋楽。


醤油、味噌、レモンダレ
20170608122426_IMG_6324
さらっとさわやかなタレ。


まずはタンから。ゴージャスに✨
◆特上厚切りタン(塩タン) 
20170608123324_IMG_6326

・ねぎだれ
20170608123420_IMG_6330
網の上で温めます。
20170608123558_IMG_6334

ぐつぐつ沸いてきたらお肉にのせて。
Collage 2017-06-13 12_56_27
レモンだれで。
レモンの外の皮がきれいに除かれていてうれしい。


わ~~♪
ぶりっぶりで、とろん!
厚切りタンの食感は病みつきになるー♪


◆やみつきキャベツ 
ざくざくと。
胡麻油風味の上品な味。



◆特選本ミスジ 
20170608124026_IMG_6340
前腕の中心部の希少部位で、左と右とで味が違うらしい。
ぱっと見てわからないけど、タレを含ませているそう。
それが浸みこまないうちにささっと焼くべし。
20170608124644_IMG_6344
あ、焼いてしまったらどちらが右か左か?
Collage 2017-06-13 13_00_04
でも、やわらかで脂がのりのりで、旨みがすごーい!
ホンモノのミスジが「本ミスジ」。


◆上ロース
◆上カルビ 
20170608124944_IMG_6349
どちらもものすごい霜降り。
とろけるお肉をごはんに~~(≧▽≦)
◆ごはん(小)
20170608125446_IMG_6352
もう絶対これよね。
ごはんに合うタレ味~~~♪


◆包み野菜の盛り合わせ
20170608124148_IMG_6343
すぅ~っとする清涼感のあるエゴマ。
栄養が豊富らしい。
サンチェ、ネギチョレギ、みそ。
お肉をのっけて。
20170608130238_IMG_6361
お肉がいくらでも食べられそう~~。
韓国でもこのようにして食べました。


◆上レバー
20170608123242_IMG_6325
鮮度が良いのが見て取れる!
ぷるぷる。濃厚。さっとあぶって。



◆海鮮チヂミ(チーズトッピング)キムチトッピングもあり。
20170608125818_IMG_6353
チヂミはいつも端っこに注目☆
まるで揚げおかきのようにカリカリザクザク♪
チーズでコクをプラス。
酢味噌がついていたけど、そのままでも美味しい。


◆あわび粥
Collage 2017-06-13 13_05_03
3人でシェア。
あわびがコロコロ入ってました!
あわびの肝のだしも出ていて旨みが濃い~☆

あーー、おいしかった(≧▽≦)


ランチメニューはこちら。
20170608120359_IMG_6316

1500円のランチも今月(6月)いっぱいは1000円とめちゃめちゃお得!

お昼でも夜のメニューが食べられるので、
ランチ+夜メニューのお肉、
などとアレンジして食べるとコスパが更によくなるね。

こちらもまた絶対リピ☆




インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3

にほんブログ村    関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
      

ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 

関連ランキング:焼肉 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅