15)夜の屋台とスーパーで買物の続きです。
ホテル近くのオールドタウンはパステルカラーでかわいい。
20170429085524_IMG_1504
朝、早起きして街散歩。
Collage 2017-06-04 22_14_46
ホテルの朝食をパスして庶民の朝ごはんを食べに来た。
いい感じのところ発見!
Collage 2017-06-04 22_15_46
おかずを2種類チョイスする朝定食。
カレーあり、
Collage 2017-06-04 22_19_37
たまご・野菜・魚。
Collage 2017-06-04 22_20_26
生野菜はフリー。


私チョイス。
20170429090644_IMG_1527
煮玉子と豚の甘辛く煮たものとカレー(チキン)。
カレーの具はこんなのであったか^^;
芋類?


お友達チョイス。
20170429090656_IMG_1528
もう一種類のカレー(豚)、野菜の炒め物。
朝定食一人60バーツ、水10バーツ、合計130バーツ。


タイでは、猫をよく見かけた。
Collage 2017-06-04 22_18_16
人懐っこかったな~。
お客さんか、おまえ。

こーんな感じ。
BlogPaint
屋台で買った服を着て、食堂で朝定食。

さてドリンクでも。
T-originというカフェ。
Collage 2017-06-04 22_31_04
店頭にマンゴーがいっぱいあったので、
マンゴースムージー 30バーツ
20170429094309_IMG_1547
おー、マンゴーチャージ!満足(≧▽≦)
大きなボトルでした。
全部飲めないくらい。


ホテルに戻ってコーヒーだけ飲み、慌ただしくチェックアウト。

エレベーターなしの3Fのお部屋で、スーツケースどうしよう?と思っていたところ、ベッドメイキングの人をみつけたのでお願いしました。
チップに20バーツ。(70円くらい)

お部屋のチップも20バーツ。
1日じっくり付き合ってくれたガイドさんのお礼には費用以外に、ひとり200バーツ。
チップの習慣にも慣れてきた。


プーケット空港へ。
チェンマイへ向かいます。
空港はけっこう混雑していたけど、エアアジアのプレミアムフレックスだから、空いているカウンターでチェックイン。
Collage 2017-06-04 23_17_48
ボーディングチケットはコードの入ったレシートみたいなペラもん。


時間が少しあったので空港のカフェでお茶。
BHUKET CAFE(ブーケットカフェ)
20170429120538_IMG_1554
アイスラテ 145バーツ、高いよね!!!
20170429120744_IMG_1560
チョコクロワッサンも食べた☆



タイ国政府観光庁(TAT) 

エアアジア(AirAsia)


インスタも見てね! フォローお待ちしています♪
main3
にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     
ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題
食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 

このエントリーをはてなブックマークに追加