京都の人は絶対行ってほしい~!【串揚げ toshico (トシコ)】(1)の続きです。
 京都北山で食べた、おしゃれで美味しい串揚げコース。


◆小アジ 九条ねぎ
Collage 2017-05-30 09_50_53
アジのアミノ酸がじわじわやってくる~。
ところどころ生。
抹茶塩にて。


◆オーストリアの白 ¥800
20170523185344_IMG_4439
ボトルもチャームもきれいなグリーン。
ワインはよく飲むけど、お勉強する気はまったくないので、口当たりとデザイン重視(^_-)-☆


◆みょうがと豚ヒレ
Collage 2017-05-30 09_52_13
がっつりみょうがでした!
しゃっきしゃき。
豚は柔らかです。ソースで。

◆パン 
20170523190539_IMG_4445
全粒粉の粉の味が立って美味しいバゲット。
胡椒とおいしいオイルで。


◆たこ
Collage 2017-05-30 09_52_57
コリコリ、ぷりっと。
だししょうゆで。

そうそう、音楽は大人っぽい洋楽♪


◆トマト バジル モッツァレラ
Collage 2017-05-30 09_54_05
ズッキーニにトマトソース?
粉末のバジルが入ったモッツァレラの甘いソースがとろ~んと。


洋に振ったあとの和。
◆サーモン いくらのせ
20170523191332_IMG_4449
甘酸っぱい菊の花の酢漬けが入った、シャキシャキのタルタルソース。
やわらかなサーモンのカツにいくらがたっぷり!
20170523191600_IMG_4453
幸せ~~♡


◆はも
Collage 2017-05-30 10_50_30
季節先取感♪
梅肉、ネギ、柴漬け。
食感と味。


◆生絞りレモンジュース ¥500
20170523193145_IMG_4457
100%生絞りのレモン果汁にはペリエ。
フランスでの飲み方だって。


◆れんこん カレーの牛ミンチ
Collage 2017-05-30 10_46_59
スポイトに備前の造り醤油屋さんのウスターソース。
ザ・串かつ的な感じ。


◆わらびの油揚げ巻
Collage 2017-05-30 09_59_09
シャキシャキの中にわらびがとろっと。
三つ葉も入って和風。


◆4種合わせたチーズ。
Collage 2017-05-30 10_00_42
そのままでもレモンでも。
ゴーダ・レッドチェダー・白カビ・ゴルゴンゾーラ。
揚げ物にするならクセの強いチーズの方が合うと思うのでコレうれしい~♪


チーズが苦手な友達には別の串。
◆空豆と新じゃが
20170523195429_IMG_4547
釜揚げシラスをまとって。
地のものの最後。
先取と名残の両方がいただけるなんてね。しみじみ。


◆串茶漬け
 20170523202933_IMG_4552
京都らしく、じゃこごはん。
あられをつけて揚げたものにだしをはり、

Collage 2017-05-30 10_03_22
まずはそのまま。
そして串を抜いて崩す。
20170523203044_IMG_4555
わさびもちょんとのっけて。
は~、たまんない。美味しい!


◆キウイのムース
Collage 2017-05-30 10_04_13
ミルキーでとろ~ん。
キウイソースたっぷり。
先日よりキウイがマイブームなので♡撃ち抜かれました。


わ~、ほんとにステキなコースでした!!
友達が先日行って、良かったと言っていたとおり。
また行きたいな~~(≧▽≦)



インスタも見てね! フォローお待ちしています♪
main3

にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     

ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 



関連ランキング:串揚げ | 北山駅松ケ崎駅

このエントリーをはてなブックマークに追加