ハイブリッドな串揚げにうっとり♡
20170523191332_IMG_4449
大好きないくら、た~っぷり♪



京都の北山。閑静な住宅地。
Collage 2017-05-30 10_31_52

お店、さりげなくスタイリッシュに存在。
店名は奥様のお名前だそうです♡


天井が高くてステキ~☆
Collage 2017-05-30 10_02_03
プライベート感のあるカウンター席、
白いじゃり石の敷き詰められた坪庭が見える個室。


シャンパンをグラスで。スパークリングはありません。
◆ポワルヴェール・ヴーヴ・オーフレイ・ブリュット ¥1200
20170523180828_IMG_4411
ボトル¥4000ぐらいのものだから、お店で飲むにしては格安。
きゅっとしまっていて美味しい。


友達は、
◆ワイン醸造用ブドウジュース ¥600
20170523180738_IMG_4410
一口味見させてもらったけれど、
ぶどうが濃い~♪


 串15本・生野菜・バゲット・冷菓子つき ¥5000
 串7本、以下同じ ¥3500
 追加串あり


もちろん15本のコースにしました(≧▽≦)
◆生野菜
20170523180925_IMG_4412
大根が梨みたいに甘い~!
なすもスナックエンドウも甘い~!


クラコットが油切マット。
20170523180412_IMG_4406
レモン&辛子・だししょうゆ・自家製ソース・新茶塩
新茶塩には細かい茶葉が見て取れる。


いきなり、大きな海老ーー♪
◆車海老
20170523181012_IMG_4413
衣が薄いのに大きい。
新鮮なので中がとろっと半生。あまーい♪
レモンをしぼって。
美味しいのでシッポまで食べました!


◆黒毛和牛ヒレ
20170523181855_IMG_4416
串の向きが、おすすめのつけだれを示しています。
今回は自家製ソース。
Collage 2017-05-30 09_45_25
超やわらか~~!
こしょうがふわ~っと広がる。


◆煮びたし
20170523181913_IMG_4417
水菜・三つ葉・スイスチャードしゃきしゃき。
あげを含めて、京都らしく、うす味濃いだしで。
こんなプチサイズでおしゃれに出てくるとうれしい~♪


◆生麩 あられあげ
Collage 2017-05-30 09_47_26
かわいい~~(≧▽≦)
叫ばずにいられない。
粟とよもぎの2つの生麩。もちもち。
ちゃんと煮含めてあり、上には田楽味噌。
あられがすごくカリカリ☆


グラスのお水もいい感じ。
20170523181406_IMG_4415
ひとつひとつに美意識を感じる~。

◆ほたて貝柱
Collage 2017-05-30 10_40_10
とろろ昆布で巻いてあり、昆布の香りがふわっと。
磯のりかと思いました。
ほたて半生。とろっと。だししょうゆで。


◆熟成ワインビネガーカクテル ¥500
20170523183705_IMG_4426
ウィルキンソンの炭酸できゅーっと!
ワインビネガーはこちら。
20170523184315_IMG_4430
お友達オーダードリンク。


◆うすいえんどう豆コロッケ
Collage 2017-05-30 09_49_28
バターと生クリームがリッチに香るポタージュスープみたいなクリームコロッケ。
海老の刻んだもの入り。

◆ホタルイカ
20170523184159_IMG_4429
やわらかく煮つけてある。
メニューに書いていないから、いろいろ楽しませてくれます☆


◆地鶏のミンチ とんぶり
20170523184135_IMG_4428
大葉とほうき草(初耳)入り。
20170523184515_IMG_4433
レモン辛子で。ふわっと美味しい。

こんなに続けて食べていても、
まったく胃がもたれない。

油切りがしやすいY字型の串を使って、
衣を軽くしているうえ、
米油をメインとした良質の揚げ油を使っているのだとか。


コースはまだまだ続く。
長くなったので2つに分けますね。
続きはこちら。
京都の人は絶対行ってほしい~!【串揚げ toshico (トシコ)】(2)




インスタも見てね! フォローお待ちしています♪
main3

にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     

ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 



関連ランキング:串揚げ | 北山駅松ケ崎駅

このエントリーをはてなブックマークに追加