夏こそ生牡蠣~☆
 20170513181257_IMG_3203

大阪・オイスターバーの先駆け。
新地のザ・パーティ。
Collage 2017-05-19 09_41_08
今はもうやっていないけれど、
昔、カキフライ食べ放題ランチに行きました。


今回はディナーで、飲みほーつきのコースをシェア。

「新牡蠣三昧コース」¥5000 (2名以上で)
生ガキ2種食べ比べ
◆本日のサラダ
◆本日のスープ
◆オイスタープレート3種
◆カキ白ワイン蒸し
◆牡蠣飯
◆本日のシャーベット
◆飲み放題2時間付(ワイン+スパークリングワインもOK)

「大地のコース」¥5200
生ガキ2種食べ比べ
◆自家製 かみこみ豚のロースハム
◆北海道産じゃがいもの冷製ポタージュスープ
◆ホタテバター
◆十勝牛 フィレステーキ
◆温かい牡蠣そば
◆本日のシャーベット
◆飲み放題2時間付(ワイン+スパークリングワインもOK)
「大地のコース」はメニュー内容が上記とは一部変更になったみたい。


2H飲みほーのドリンクメニューがすごい!
20170513190315_IMG_3225
L.O.は30分前だけど、
イタリアのスパークリングがビンごと!
Collage 2017-05-19 09_42_24
3人だから余裕だよね~~♪
結局2本空きました☆
それから白1本も追加で合計3本。



◆生ガキ2種食べ比べ
20170513181257_IMG_3203

岩手の大船渡産。
20170513181414_IMG_3206

北海道産 せんぽうし
20170513181515_IMG_3208

北海道は甘く、岩手はじょりっとしていた。
好みだけど、身がぷるんと大きい方がやっぱいい~♪


+¥800で牡蠣のつかみ取りあり!
軍手をして、けっこうたくさんつかめるらしいよ~。

全国のいろいろな牡蠣。
20170513181845_IMG_3213
濃厚さで分けられている!


◆自家製 かみこみ豚のロースハム
20170513182058_IMG_3217
やわらかなのにしっかりとしていて美味しい。

かみこみ豚って?
調べたら、
・十勝産
・100頭に3~5頭しかいない
・赤身に脂のさしが入っている
っていう上質で美味しい豚みたい。



◆ベーコンフレークと温泉卵のシーザーサラダ(本日のサラダ)
20170513182110_IMG_3218
シーザーとは!
ポイントたかーい(≧▽≦)


◆オイスターチャウダー(本日のスープ)と冷製ポタージュスープ
Collage 2017-05-19 10_06_49
見た目はほぼ同じ。
オイスターのほうにはプリッとした小ぶりの美味しい牡蠣入り。
スープはさらっとしたタイプ。


◆オイスタープレート3種
20170513191136_IMG_3226

かきフライ・牡蠣ねぎみそ焼き・焼き牡蠣ウニクリームソース
Collage 2017-05-19 10_10_36

かきフライには自家製タルタルソースつき。
ウニクリームソースはパスタソースにもできる味。
身がするんと取れた。
この牡蠣は広島産です。



◆ホタテバター
20170513191222_IMG_3230
おなじみ料理。大きなホタテでした。


◆カキ白ワイン蒸し
20170513193441_IMG_3232
やっぱりワイン蒸しはプリッとしていて美味しい~♪
泡をぐいぐい飲んじゃいました♪


◆十勝牛 フィレステーキ
image
お箸で切れる柔らかさ。
デミグラスソースは洋食やさんのあの味。


◆温かい牡蠣そば
20170513200953_IMG_3241c
なぜか和風。でもほっこりー。


◆牡蠣飯
Collage 2017-05-19 10_12_31
梅昆布茶と香の物つき。


これでコースはあとデザートを残すのみ。
メニューを見ていたら、気になるものがあったので追加注文!

◆牡蠣の軍艦巻き ¥1000
20170513203636_IMG_3243
生牡蠣を一口でほおばる幸せ♡


◆北海道産牛ヘレカツ ¥1380
20170513212820_IMG_3248
衣ざっくり!牛柔らか。
美味しい~。
ステーキよりもこちらの方がソースも合っている気がする~!
このカツサンド食べたい。



◆ウニクリームパスタ ¥1980
20170513204645_IMG_3246
うにのつぶつぶが入っていました。
上等なカルボナーラってう感じ。
20170513204801_IMG_3247
玉子がたまらな~い(≧▽≦)


コースの〆です。
◆桃のシャーベット
20170513222441_IMG_3249
桃のツブツブが感じられて美味しかったな~~♪


泡とワインをたっぷり飲んで少々気が大きくなり追加オーダーしてしまったけれど、

美味しく飲んで食べて、質のいい¥5000(税込)コースで大満足!

単品メニューでちょこっと飲むのもいいし、ここも覚えておかなくては。



インスタも見てね
main3

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ←ただいまPV全国2位


ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題

食べロググルメブログランキング
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:オイスターバー | 大江橋駅北新地駅西梅田駅