島でとれたシーフードでディナー☆
20170427211459_IMG_1251_1

ロティのおやつを食べた後、ちょこっと観光。
ビッグ・ブッダ。
プーケットに来たら必ず行きたい観光スポットのひとつです。
Collage 2017-05-17 09_50_04
2004年の洪水のあと、寄付金のみで作られた大理石の仏像。
座像なのに高さが45メートル以上もあるそうです。
ここからの360度の眺望がステキでした~!

そこから歩いて下り、プロンテープ岬へ。
 Collage 2017-05-17 09_53_15
ここはプーケットの中で一番きれいな夕陽を見ることができるスポットです!
20170427201215_IMG_1227_1
雨季に差し掛かり、雨の後でしたが、きれいな夕陽を見ることができました。
これは一生忘れられない光景~(≧▽≦)


夜ごはんは、シージプシー(プーケットの先住民)の村へ。
ラワイ・フィッシュマーケット。
20170427204324_IMG_1238_1
日没後なのに、果物と魚がたくさん売られていて、活気ある~!
Collage 2017-05-17 09_58_38
プーケットでとれた魚がいっぱーい!
おなじみのエビやイカに加え、
見たことのないものも数多く、中には生きているサメも~Σ(゚Д゚)

無難に大きな鯛みたいな魚を買ってお店に持ち込み(^^♪
調理してもらえるんですよ。


ムーディシーフードというレストランへ。
20170427204416_IMG_1242_1
タイ人いっぱい。
20170427205518_IMG_1248_1
わくわく♡


まずは、スイカスムージーでのどを潤す~。
20170427213012_IMG_1259_1
スイカ100%なのかしら?
ざらざら甘くて美味しい~♪
南国に行くとフルーツジュースばっかり飲んじゃうw
他の人はプーケットビールにマナオというライムみたいなのを入れて飲んでいました。


さてお料理。料理名は分からないので適当ですw

◆つぶ貝
20170427211021_IMG_1250_1
見えているところを楊枝で刺して引っ張ると、面白いようにツルンと取れました。
こりこりもちっと。あわびにも似て(言い過ぎか??)美味しかった~。


◆焼きえび(クン・パオ)
20170427211459_IMG_1251_1
背中に切り込みを入れてあるので、カラがするっと外せて食べやすい。
文句なしのぶりっとした食感。おいしいーーー!
添えてある甘酸っぱい辛いタレをつけて食べても。


◆タイ風あさり炒め
20170427211712_IMG_1252_1
トーバンジャンが効いていてピリ辛~!


◆海老と春雨の炒め煮
20170427211857_IMG_1253_1
えびのみならず、うま味調味料のだしをたっぷり吸った春雨がアジアっぽーい!


◆市場で買った魚の揚げ焼き
20170427212232_IMG_1254_1
野菜の薬味がたくさん入った辛いたれをかけて。
表面はパリッとしていて、中は身が厚くてほくほく。
これが一番気に入ったかも!おいしいーー(≧▽≦)


◆お頭スープ
20170427212342_IMG_1256_1
その魚の頭のスープ。
彩りよく、レモングラスの風味で美味しかったな~。


◆わたりがにのボイル
Collage 2017-05-17 10_00_32
ミソもちゃんと入っていて美味しかった~~♪
今度タイに来るときは、日本のカニスプーンを持参しようと思いました。


◆イカの唐揚げ
20170427213711_IMG_1267_1
にんにくが最強に効いている!
でも大好き。おいしい~、とまらなーい!


またプーケットに来たら、ここでいろいろ食べたいな。
20170427204338_IMG_1239_1
このあとは、ナイトマーケットに行きますよ。続く~☆




BIG BUDDHA(ビッグ・ブッダ) バンコクNAVI


Rawai Beach, Rawai, Phuket, Thailand
このエントリーをはてなブックマークに追加