新地の「カニジェンヌ」で蟹尽くし。
(1)の続きです。

yuiというナパバレー(カリフォルニア)のロゼ。
蟹の色♪


「ボイル」
ホロっと外れる身。
皆、「おいしい、おいしい」って(笑)


次に「炭火焼」
蟹を焼く匂いは、たまらないでしょうーー!
レアな部分を残した蟹。
魚の上に蟹がのってるなんて。
迷惑そうに見えますw
身がつるんと外れて。
おいしいー!


次はカリフォルニアの白。
めちゃめちゃ飲んでいます^^;


時間が経つと溶けてしまうという「ふんどし」という部分。
この、ミソと一緒に食べる!
美味しい〜〜(≧∇≦)
また来た!

そして次は、
◆チリクラブ
衣さっくり。
チリソースによってあぶり出される身の甘さ。
ふわっと生姜。


ピノノワールの赤。
アイリッシュクリームのような奥深い香りがします!


◆しゅうまい
タラバに、ホタテ・えび・あおりイカも合わせて、卵白とお豆腐でふわっとさせた絶品のしゅうまい!
皮は湯葉。
もう、ほとんど、身ばっかり!


◆グラタンコロッケバーガー
男女のお客に合わせて旗が違うのでツーショット。
きたやのゴマバンズを使ったグラコロ。
甘めのソース。


〆は麺かカレーか選べますが、両方で!
◆海老ビスクNoodle
甘エビと白ワインを贅沢に使ったビスク。細めの麺。もちろん全汁。


◆CURRY RICE
オマールの頭をたくさん使って野菜が溶け込んだアジアンテイストのカレー。
甘くて辛い。


食後酒に甘酒。

デザートにびっくり! ここまで期待していなかったから〜。
黒糖のカタラーナ。
日向夏の実が入ったシャーベットの上に、日向夏の皮と実が入ったココナッツ風味のチュイール。
デザートもすごく美味しいーー!

お茶。
かわいい。
¥18000のコースでした。
めっちゃ贅沢✨
あーー、美味しかった(≧∇≦)
また1年後来られるといいな。
それぞれ趣の違う個室完備。すご!芸能人とか来られそうです。