ロティっていう粉もん、美味しいの~(≧▽≦)
 20170427172907_IMG_1196


オールドタウンでお茶のあと、また買い食い(笑)
20170427173439_IMG_1201_1
AROON RESTAURANT(アルンレストラン)
ロティのお店です。

ロティはパイみたいなクロワッサンみたいなパン。
私はマレーシアに行ったとき、インド料理の朝食で初めて食べて衝撃を受け、帰国後日本で探したけれどなかなかなく、まだ数店でしか食べていません。まさかの業務スーパーで冷凍ロティを発見しましたが。

美味しいものにはなかなか出会えない。

これは焼く前の生地の状態。
20170427172412_IMG_1187_1
油を折りこんで、生地を層にする。
Collage 2017-05-15 11_12_25
更に折りたたみながらぺったんこに揚げ焼きする感じ。
焼いている匂いがたまんない~!
LIVE調理は食欲をそそるね。


これが基本のタイプ。
20170427172911_IMG_1197_1
食べやすいようにカットされているのが、これまたいい感じ♪
何油を使っているのだろう~?
さく、さく。むちっと。
ほんのり甘くてクセになるー(≧▽≦)


こちらはバナナ入り。
20170427172722_IMG_1193_1
練乳もかけて甘くするからスイーツ感覚。加熱されたバナナがとろとろ~。


卵入り。
20170427173004_IMG_1199_1
きゅうりや玉ねぎなどのマリネをかけて。
クミンの風味がする。
生地は共通のようで、うすら甘い~。

プレーンが一番スキでした!


さて次は、プーケットに来たらココはおさえておけ!的な観光地へ。
シーフードのディナーもお楽しみに~☆


AROON RESTAURANT  (フォートラベル
124 Thalang Road, Talad Yai, Phuket 



インスタも見てね。https://www.instagram.com/kuronyan2017/


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ←ただいまPV全国2位
にほんブログ村

無題
ライブドアブログ グルメ全般 全国8位
このエントリーをはてなブックマークに追加