20170508191515_IMG_2707
オフィス街、堺筋本町に2月オープンした「鮨 ゆうじろう」。
20170508185911_IMG_2695
モデルのえりちゃんと一緒にディナー☆
20170508190410_IMG_2700
ネタケース、良い感じ♪
カウンターにて。

日本酒のスパークリング、日本のあわ。
20170508192532_IMG_2708
先日から、豊中の美食倶楽部ささ木さんでもいただきまいたが、また違った味わい。
二人なのでボトルで。¥3000はリーズナブル(≧∇≦)
20170508190638_IMG_2703

メニューがこんなに!
20170508190529_IMG_2702
初めてなのでコースでお願いしました。
10貫コース ¥6800
5貫コース¥4800には、天ぷらが付いていません。


◆数の子とスナップえんどう
20170508190937_IMG_2704 
まだ数の子が食べられるとは。
イクラものっていてうれしい〜♪


◆お刺身 二人分
20170508191433_IMG_2705
それぞれに、ニュアンスをもたせているのが粋✨
朝締めのサバに針生姜、金目鯛に塩昆布、シマアジに紅芯大根をすったもの、函館のホタテにキャビアと青大根をすったもの、ヒラメにポン酢ジュレ、104kgの勝浦のマグロのトロ‼️
どれも新鮮で美味しくいただきました〜♪ 


◆サワラ幽庵焼き
20170508193849_IMG_2710
おぼろ昆布をのせて。
身がしっとりとして美味しい。


お寿司の始まりです!
◆あおりいか
20170508195308_IMG_2711c
一見、いかには見えません。
ふわふわとろっとしています!
舌を包む、なにこの食感〜⁈
不謹慎ですが、まるでディープキス⁇(笑)
「ここでしか食べられません!」とのことでした。


◆天ぷら
20170508195547_IMG_2716 
しまあじ、パプリカ、万願寺、だしを含んだタケノコなど。
抹茶塩と紅塩がついているけど、好みで、かぶらの鬼おろしが入った生姜風味のつゆ。
20170508195542_IMG_2715
美味しくて、楽しい〜♪
これ重要。


上品な薄いガリ。
20170508195607_IMG_2718


◆車海老
20170508200402_IMG_2719
味が付いているのでこのまま。
しまった身で美味しい〜。
頭は素揚げ。
20170508201115_IMG_2720
こう見えて、引っかからず全部食べられる。
ミソも味わえました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加