オフィス街で歴史を刻み続ける100年コーヒー!
創業は大正時代だそうです。
開業のときから使っている時計がこちら。
20170511152101_IMG_2970

長持ちするもんですね~~。
20170511151438_IMG_2963

お店を入った瞬間、めっちゃ雰囲気を感じる~~☆
もちろんコーヒーとドーナツはマストオーダー。
20170511152111_IMG_2971
数量限定。


でも気になって仕方がないのがこちら。
◆本町ミックスジュース ¥600
20170511153139_IMG_2977
グラスになみなみーー(≧▽≦)
バナナがクリーミーでまろやかな、昭和の美味しいミックスジュースだよ♪
もうほんと、これ大満足ー!

メニューには「円」ではなく「圓」と書かれていました。レトロ~~。
20170511151451_IMG_2964


コーヒーとドーナツはセットで♪
(たぶんお得)
◆ドーナツセット ¥600
20170511152952_IMG_2975
ドーナツは、表面がザクッと。
20170511152907_IMG_2972
中はぎっしり。
20170511153516_IMG_2982
こう見えてオールドファッションタイプ。
コーヒーに合うのよねvvv
20170511152912_IMG_2973
コーヒーはカラメルのような風味が後口に残る。美味しいー!


お店の方、還暦超えには見えないかわいらしくて上品な方♥
BlogPaint

SAVVYとかによく載っているけれど、入れ代わり立ち代わりやってくるのは昭和のおじさま方。
しかも常連さんみたいです。

お店の雰囲気も、お客さんもすべてが、なんだか昭和の魔法にかかったみたいでした。
もうすぐ平成も終わるけれど、ここはずっと昭和なんだろうな~~。
20170511162939_IMG_2984



main3
インスタも見てね。https://www.instagram.com/kuronyan2017/



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:コーヒー専門店 | 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加