ミシュラン★★シェフによる日本のカレー!
十勝牛のビフカツカレー♪
20170509134141_IMG_2770

ミシュラン★★、豊中の懐石料理「とよなか桜会」のオーナーシェフ満田氏による、和だしのカレーショップが、5/12 天5商店街にオープンします。
20170509140537_IMG_2782c
櫻家伽哩本舗。

赤と黒がベース。
スタイリッシュです。
20170509134920_IMG_2781_1
奥までずずずーっと長く広い。
さらにその先にこんな空間があった~~!
20170509134709_IMG_2775
さらに2~4Fもあるらしい。(現在未使用。4Fは厨房)
20170509134755_IMG_2777_1
びっくり~☆
オシャレなバルみたい!
聞いてみると、やはり今後はメニューも増やしてバルっぽくなるそう。


カレーは、
鹿児島・枕崎産カツオ節&北海道産昆布でだしをひき、
野菜と果物ののピュレ、
牛と鶏肉でとったブイヨン、
12種類の独自ブレンドスパイスを加えているそう。
ルゥ不使用。


基本はシンプルな「櫻家カレー」¥750
20170509133519_IMG_2758
野菜、お肉、カツやエビフライのカレー、トッピングもいろいろ。
十勝牛・北海道の放牧豚・鳥取県産の鶏など、お肉そのものにもこだわってます。


この日のメニューは4択で、がっつりとカツカレーをいただきました。
◆十勝牛のビフカツカレー ¥1200
20170509134018_IMG_2766
ライスは小160g・中260g・大360gからえらべます。
私は小で。
20170509134141_IMG_2770
ルゥを使わないのに、とろみがある和だしのカレー!

欧風カレーぽいかと思いきや、とろみの中にスパイシーな辛さがしっかり。
ルゥじゃないからさっぱりしていて、ふわ~っと赤味噌が香ります。
カレーうどんのスープの味とは全然違うよ(笑)

カツはさっくり軽い衣。
20170509134108_IMG_2769
北海道産未来とかち牛。
食べごたえあり。
カツの量も満足ー!


昆布の佃煮、ごま油とごま入りしょうが、カレー風味のたくあん。
20170509133801_IMG_2764
和だしがベースなので、どれも合う。
20170509134354_IMG_2773
すてきなカレーやさんでした。
今後の展開も楽しみ♡



main3
インスタも見てね。https://www.instagram.com/kuronyan2017/



食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:カレーライス | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅