あふれるお肉~~~!
KIMG8682
名物 肉吸い。


JR天満 天満市場そばの路地、裏天満。
ちょうちんいっぱい!
KIMG8645
ちょうちん通りの中にある、
すっきりきれいな一画「天満食彩ろぉじ」。
KIMG8755
向かって右側手前のお店が「裏天満 こばち屋」
1Fカウンター、2Fはちょいがけのテーブル席。
Collage 2017-04-20 06_28_36


私は初めてだったけど、
メニューが変わったから食べに行こうってことになりました。

◆生絞りすだちハイボール ¥520
KIMG8659
好きな濃さで飲める、セパレート提供はうれしい♪
KIMG8657
ちょっと高いと思ったけどかなり濃い!
薄くなったらお酒を足してくれるらしい。
実質2倍だからお得ー(≧▽≦)


豊富なメニュー。
食べたいものがいろいろー♪
(メニューの一部を記事の最終にUP)


◆ネギドバとり肝刺 ¥460
KIMG8663
朝びきの鶏肝!
心臓も!
ごま油・塩。
KIMG8666
ぷりっと。味も濃い。
おいしー(≧▽≦)


玉手箱みたいなのがやってきた。
KIMG8696
◆雲丹イクラ入り 鮮魚の竜宮玉手箱(盛合せ) ¥2000
KIMG8672
少しずついろいろ。
KIMG8678



日本酒~♪
◆恋をするたびに・・・第4話 別れの予感
KIMG8656
って、どこのお酒?(笑)


これこれこれー!
噂に聞いていた肉吸い。
◆鰹薫る黒毛和牛の贅沢肉吸い ¥580
KIMG8683
黒毛和牛がハミ出してるー!!
KIMG8682
リブロースと牛すじ入り!
KIMG8695
お肉たっぷりの満足感♡
カツオが効いているダシも濃厚~!
肉吸いって美味しいのねー。


◆伊勢赤鶏とろろユッケ ¥500 
Collage 2017-04-20 06_35_51
新鮮な鶏、ねっとりとした大和芋。
長芋じゃないんだ~!
手作り醤油を少しかけて。

だんだん分かってきたけど、
お料理、本格的!


◆朝引き鶏の竜宮玉手箱 ¥980
KIMG8699


◆日本酒 僕が僕であるためのエトセトラ
KIMG8728


創作だし巻きが8種類もありました!
◆イクラ出汁巻き ¥780
KIMG8709
ねっとりなめらか。
きれいな出汁巻き。
大粒イクラのせ!


◆黒毛和牛出汁巻き ¥880
KIMG8712
お肉を一枚巻き込んだ出汁巻き。
甘辛。


◆刻み葱出汁巻き ¥380
KIMG8724
シンプルですが、これが案外一番好きな味かもー?


◆日本酒 作(ざく)
KIMG8725
フルーティで美味しい~~(≧▽≦)


◆旬野菜の和風アイスディップ ¥880
KIMG8735
めちゃめちゃ大きなツボに入ってやってきたのでビックリ☆
和風みそマヨディップ。
スティック野菜をバーニャぽく食べる感じ。
冷え冷えなので野菜はシャッキシャキ。


◆炙り照焼カマンベール バゲット添え ¥480
KIMG8737
炙ったチーズに照焼のたれ。


〆メニューも豊富で迷ってしまいました☆
◆黒毛和牛の炙りニクラちょい丼 ¥1180
Collage 2017-04-20 06_44_57

食べられるかな~?と思ったけど、ちょい丼なので、マスくらいの大きさでした。
お肉をめくると、またイクラ。


◆黒毛和牛の炙りウニクの手鞠寿司 ¥880
KIMG8721
小むすびサイズ。
豪華な高級素材組合せ!


◆名物 鰹薫るおこげ餡かけ ¥880
Collage 2017-04-20 06_50_59
あつあつの土鍋に、高いところから餡をかけると、バチバチ音を立ててぐつぐつ煮える。


はー、お腹いっぱい。
いろいろな演出で楽しませてくれました。
今度は石焼きのランチ(¥800)も食べてみたいな。
ごちそうさまでした!



main3
kuronyan2017 フォローお待ちしています☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

2017-04-15-15-35-55


2017-04-15-15-36-26


2017-04-15-15-59-02