きれいな黒酢酢豚~☆
KIMG8154



新地の高級中国料理やさん、海鮮酒家 海皇(ハイファン)
KIMG8180

シックな店内。個室も完備されています。
大きなオルゴールが、入口と中ほどに2台もあり、その音色♪といったら~。

ラストエンペラーの幼少期のイメージを浮かべてしまいました~。


個室にて。
4・5月限定
春爛漫特別ディナーコース ¥3800
KIMG8138

卓上に
・かぼちゃの種、ひまわりの種、葱ソース
Collage 2017-04-14 17_21_06

箸休めにもおつまみにも。


・中国風 鯛のお刺身 
Collage 2017-04-14 15_43_23


目の前であえてもらいます。
油、酢醤油のようなものをかけて、さっくりと。
KIMG8145
パリパリとした食感。
ピーナッツのコク。
パクチーの風味。
美味しい~♪

普通にお刺身を買った時についている大根。
こんな風にすればめちゃ美味しく食べられるー。


・フカヒレスープ
KIMG8149
えのきがたっぷり入っていた。
上品なトロミ。


・揚げ物2種(桜エビの海老団子と週替わり1品)
KIMG8152
桜エビの海老団子のほうは、中がぶりぶり!
週替わりは、アオリイカのフライで、表面がさっくさく!
めちゃおいしい~~~(≧▽≦)


・黒酢の酢豚 海皇風
KIMG8154
外側がさくっと。
中のお肉はふわっと。
たしかに酢豚の構成メンバーである野菜。
刻んであってシャキシャキ~♪
まろやかな甘酢♡


・温野菜(中国野菜やレタスのボイル)
KIMG8159
オイスター風味。
シャキシャキ具合を残したレタス。
たっぷり食べられるー(≧▽≦)



・大車海老の大蒜蒸し ガーリック風味ソース
KIMG8164
にんにく蒸し。
大きな車海老!
味噌も美味しい~~♪
カニスプーンで隅々までいただきましたw



・蓮の葉で包んで蒸した蓮ご飯
Collage 2017-04-14 17_24_08
蓮の葉が、お茶のように香ばしい!
もっちり優しい味のおこわ。



・杏仁豆腐
KIMG8178
なめらか。ぷるぷる。
ミルキー。
クコの実には100種類の栄養があるとされ、楊貴妃も毎日食べていたということを知ってから大好き!



・特別なジャスミン茶(工芸茶・花茶)
Collage 2017-04-14 17_41_15
お花のおだんごが開くのを待ちます。
ガラスのポットいっぱいに開花した様は見事~☆
香りの良いジャスミン茶!
何より気分が豊かに~♪

何煎も入れていただけますよ。
良い茶葉たっぷりなので、結構出ます。


今回のメニューは、シークレット。
食べログなどには載っていないものです。(お店のFBには掲載されるかも)

4・5月限定
春爛漫特別ディナーコース ¥3800(税・サ別)

花茶つきで、3800円。

2~10名のグループ限定。
予約なしでもOK!
ランチタイムも可。



前回のディナー記事。(2016/10)
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1946262.html

社長さんによると、
このブログ記事を見て、
歌手のAさんが来店されたそうです!!
ほんまかいな? めちゃうれしい~♪♪



main3
kuronyan2017 フォローお待ちしています☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:広東料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加