京都で親子丼。
KIMG8068



13時半に京都着。
ランチ難民になりかけて、錦市場の近くの町家食堂へ。
KIMG8073
私道の奥にお店があり、わくわく感が高まります!
KIMG8071

昭和の雰囲気。
KIMG8070
地鶏の居酒屋さん。

 
遅かったので魚料理は終了。選択肢は豚の照り焼きか親子丼。
いったん豚をチョイスしたけれど、京都だったらダシ系いっとこう〜〜と思い直して親子丼に。
KIMG8068
鶏は旨みがあって美味しかったのですが味が頼りないのと、お米の質が残念★


おかずは卯の花と山菜とお漬物。
KIMG8064
山菜は自家製なのかしら?? 京都のお漬物でこの色★
 
KIMG8063
卯の花の具の山菜がかぶってるー。


目の間で調理していて、炎が見えるLIVE感はいいですね。
KIMG8066
中高で美味しそうに見えるよう、お箸で細工しました~。
KIMG8060
お味噌汁に青みがあればいいのにな。
800円だからこんなもの?
KIMG8072
無念~★


main3
kuronyan2017 フォローお待ちしています☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加