ショパンが流れるバーでカクテル。
IMG_20170409_224116_444
モッキンバードという鳥の名前の美しいブルーのカクテル。


西天満、裁判所の近く。
Collage 2017-04-10 10_46_59
この辺りはステキなお店が点在しています。
隣のバー、BAR蓮もステキっぽい。


ドアを開けた瞬間、外国の香りがしました。
KIMG8002
外国のシックで古いステキなホテルのフロントみたいなー。


グラスをいろいろ見せていただきました。
KIMG7976
オールドバカラは薄いのに彫刻がしっかりとしてるんですね〜☆
模様、足のデザイン、形など、うっとりみとれる〜〜。。。

KIMG7977
オールドのバー。
一番高価なものはワンショット¥25000だって!


なのでカクテルは邪道かもしれないけど。
インスタで見て飲んでみたかったブルーのカクテルを。
KIMG7982
モッキンバード。
テキーラ、ミント、ライム。
ミントのブルーだったのね〜。
ライムに酸味と香りがさりげなくして、美味しい〜〜☆


地中海みたいです‼︎
KIMG7996
オールドバカラのグラスに入れてもらいました(≧∇≦)
うっとり〜〜♪


こちらは、赤いの。
KIMG8007


チェリーが入っていました。ー
KIMG8004


「さつまおとめ」というイチゴ。
KIMG8016
中が白い大きな甘いイチゴ。
KIMG8020
バーの世界って、ほんとステキだな〜〜。


次はシャンパンとイチゴのカクテルを!
Collage 2017-04-10 10_54_37
イチゴにシャンパンを入れてミキシングしたものに、シャンパンと何か?を加えて。

KIMG8042
フルーティでとろとろ〜〜。
シャンパンベースで飲みやすい。
甘さは超控えめ。


スイーツのアテがでました!
KIMG8029
セイイチロウ西園のフィナンシェ。
ナッツのダイスが入ったビターチョコ。
焼きメレンゲ。

これはウイスキーと一緒につまんだ方が合うと思うけど。
素焼きの器、いい感じ。


パッションフルーツとダイキリの黄色いカクテル。
KIMG8050
目の前でパッションフルーツを絞って。
カクテルを作っているところを見るのも楽しい。


Collage 2017-04-10 10_48_34
ステキなバーでした。

バーのルールっていろいろあるみたい。
一杯だけというのは失礼なこと。
2時間で4杯くらい。(1時間で2杯?)


ちょっと前に行った素敵なバー。
(2017/03)ラ・シャンパーニュ シャンパン♡
(2017/01)レッドスカイ バンコクの59Fルーフトップバー
(2017/02)フォション 神戸のスイーツバー
(2017/01)サザンコート 京都グランヴィアホテルのバー
(2017/01)近藤熱帯魚店 水槽バー

バーでは非日常感に浸れるのがいい~~♪



main3
kuronyan2017 フォローお待ちしています☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←応援クリックお願いします!


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:バー | 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅