ビア缶チキン!
IMG_20170405_081547_084
ビールで蒸し上げ、炎で表面を炙るから、中はしっとりで表は香ばしい。
main3kuronyan2017 フォローお待ちしています☆


本町 難波神社の近く。
KIMG7391


赤のスパークリングワインで乾杯~☆
KIMG7404


おつきだし 
・鶏のポン酢和え
KIMG7405
やわらかな鶏肉のゴマ油の和え物。


タパス4種盛り合わせ
KIMG7409
・燻製ポテトサラダ 燻製が香って普通のよりおいしい。
・ピクルス
・鴨ロースのパストハラミ
・鶏ハム しっとり美味しい。


・豆腐とベーコンのサラダ
KIMG7407
チョレギサラダみたいな味でもりもり進みましたv


・ビア缶チキン ¥1780(2~4名分)
KIMG7435
レギュラーサイズで約1kg。

丸ごとチキンのお腹の中に、ビールを入れた缶を入れ20~25分加熱。
ビールの蒸気がチキンを柔らかく蒸し上げます!
その時点では肌色なのですが、
Collage 2017-04-07 14_12_29
火力の強いバーナーで炙ると、チキンはきれいなキツネ色に~(^^♪

お店の方が手際よくさばいてくれました!
KIMG7453
皮のついた部分、もも肉などはそのまま食べても十分塩味と旨みがありました!
IMG_20170405_081547_084
胸肉のほうは、ポン酢、梅肉ソース、塩、柚子胡椒、わさびなどでも楽しんで。
KIMG7410

・自家製トルティーリャ
KIMG7444
コーンの全粒粉入り。
もっちりむっちり。チャパティみたいだなー。
これでチキンと薬味を包んで食べる~。
KIMG7455
こうやって食べるの好き。
マヨネーズやタルタルソースも合うでしょう~(#^.^#)

これはプレーンのビア缶チキン。
来店回数が増えるごとに、いろんな国のアレンジチキンが食べられるよ。
例えばアメリカなら、トッピングはチーズ・マスタード・コーン・マッシュポテト・BBQソース。
〆はアメリカンポテトかバーガーからチョイス。私ならバーガーだわ~vvv


デュワースのハイボール☆
IMG_20170405_081547_081
ん? ボトルが?
ビアチキンとハイボールも合うなぁ~。


チキンが座っていたトレイの缶には、たくさんの肉汁と脂が出るので、
それを使った〆が2つ。(通常はどちらか1つ)

・ビア缶の出汁で作った雑炊
KIMG7475


・ビア缶の出汁で作ったうどん
KIMG7476
お鍋の〆より濃厚~。うどんはつるんとしたタイプ。


ブロガーやタレントさんがいっぱい来ていました。
Collage 2017-04-07 14_02_27
お店の方のノリも良くて、とっても盛り上げてくださいましたー!

KIMG7480
過激な看板が目印!

ランチメニューも見逃せない。
・ビア缶チキンの海南鶏飯 ¥850
・ロースト肉丼 ¥890
・生コショウのシーフードカレー(パンまたはライスつき) ¥850
・本日のパスタ(パンまたはスープつき) ¥850
大盛りにしたり、サラダやドリンクもアレンジOK。

メニューはこの下に↓



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

KIMG7401

KIMG7395

KIMG7393

KIMG7456

KIMG7458

KIMG7396