ストロビクス!
_SL160_
ストローを使ってエクササイズ。
小顔・アンチエイジング効果があるとか。

注射やサプリなどに頼らず、体にいい食べ物と睡眠、適度な運動で自然にいきいきと若さを保ちたいと思っているので、めっちゃ興味あり!

考案者は、元モデルで、今も20代のスタイルをキープし、ベストボディジャパンという大会で12回連続入賞している服部彩香(はっとりさやか)先生。
KIMG4448
ストロビクスは、テレビや雑誌にも掲載され、国内はもとより海外でも好評なのだとか。
「ストロビクス」でぐぐったら、いっぱい記事が出てくるよ。
KIMG4449

服部先生に直接レッスンしていただきました!
KIMG4465

まずはチャートでお悩みチェック。

それからレッスンです。
短くてしっかりとしたストローを使って顔を動かす。
思いっきりのヘン顔!
呼吸法も使って。
BlogPaint



ストローの色も大切なのだそうです。
829dffa5-s
女性らしさを意識するには柔らかなピンクがおすすめだよー。

ふだん携帯したり身に着けるものも、ピンクを意識すればよい効果が得られるそう。
いっつも黒ばかりだけど、この春からはピンクとか着ちゃおうかな~??

気になるデコしわは、頭皮のこわばりとたるみ。
自力で頭皮を動かせるようになれば理想的。
凝っている部分をほぐすだけでも効果があるとか。

最初はこわばっていた表情が、終わるころにはぱーっと明るく。
目元がスッキリとして、顔がポカポカ結構よくなりました。
BlogPaint

多くの方のbefore&after写真を見せてもらいました。
確かにこれを毎日続けたら若返りそう。

本はストロー付きで¥2000でした。
image

レッスンは2名以上で開催。

服部彩香さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/sayakahattori/