うめはんフランスフェア最終日。
閉店までも買えて良かったな。
KIMG4902

少し並んだだけ。

「オ・ルヴァン・ダンタン」
2011年パリバゲットコンクール優勝の実績を持つお店。
バゲット購入。¥648 一本で!!
KIMG4905
クープ(切れ目)がきりっとしている♪
軽く温めて。
生地がしっかりしている。
KIMG4906
クラスト(皮)がっしり。クラム(中身)むっちり。
粉の風味は外皮を淹れなくてもこれくらいあるんならいいかな。
チーズと食べたい。


ブリオッシュ ¥260くらいだったかな。
KIMG4903
そのままではぽそっとしているけど、温めたらめちゃうまー♪

ふんわりバターの香り。
これがほんとのバターだよ。
ミニクロワッサンとかのあの油脂の匂いとは違う。
KIMG4904

はちみつをつけるとはちみつが強すぎた~。
サンクゼールのポテトジャムもちょっとちがう。
林檎や杏子のジャムがいいかな?
もしくはパテなど。パテも温めるとよりおいしそう。

どちらも日本の倍の価格かなー。


4年前にも買っていました。
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1794217.html
¥600の値打ちない、とか書いてる^^;
ビジュアルがちょっと違う。



kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!
食べログ グルメブログランキング 
このエントリーをはてなブックマークに追加