対馬穴子や(1)の続きです。


穴子の骨せんべい
IMG_20170310_224518_462
形も出され方も面白い~~^^
カリカリッといくらでも食べられそう。
お酒にもぴったり。

ついついインスタにアップしてしまいました。
kuronyan2017
https://www.instagram.com/kuronyan2017/


そして伝助穴子の岩塩白焼き!
IMG_20170311_081703_285
わわわ~~(≧▽≦)
モンゴルのフラミンゴカラーの岩塩プレートに。
ふっくらとした穴子。
KIMG4625
岩塩のまろやかな塩を移し、温かい状態で。
獺祭、すすみますーー!
KIMG4629
どれくらい飲んだのかしら??


穴子と野菜の天ぷら
KIMG4633
手前があなごの梅肉巻きの天ぷら。
茶筅茄子、ししとうなど。
塩で。サクッと軽く揚がっていました。


伝助穴子のお重。
KIMG4640
ふっくらとした大きな身です。
ほら(^^♪
KIMG4637
下に錦糸卵と海苔。
半分ぐらい食べたら残して、
 KIMG4645
うな茶ーーー(≧▽≦)
和出し汁のひつまぶしです。
めちゃうま~~♪
あなごがとろ~~んって。

汁もの付き。
KIMG4663


デザートは柚子の固形がぷちっと入った柚子シャーベット。
KIMG4661
感じの良い器v


¥5000でこの内容は大満足!
また食べたいなぁ~♪
ランチも一度行ってみたい。
前回はクエ尽くしのコースをいただきました。こちら



kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!
食べログ グルメブログランキング

対馬穴子やあなご / 大阪難波駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.5