色鮮やかな春のランチ~☆

以前はイタリアンでしたが、
イタリアンとフレンチの垣根を超えたレストランが先月オープン。
KIMG4047
ホテルグランヴィア京都15Fの「CotoCiel」
KIMG4123
Cotociel(コトシエール)は、
古都(Coto)と空(フランス語でCiel)の造語。



ランチコースB ¥3900をいただきました。
前菜
パスタ
メイン 魚または肉
パン
デセール
コーヒーまたは紅茶
 

ランチは¥2800のもありますよ。
ディナーは¥6000、¥8000、¥15000。



シャンパンで乾杯☆
KIMG4076
G.H.マム コルドン ルージュ
コルドンはリボン、ルージュは赤という意味。
赤いシャンパンではなく赤いリボンっていうことだって。
KIMG4061
キリッと美味しい~✨
15Fって京都 では有数の高層階。 
だから眺めがめちゃいいー♪ 


季節の様々な野菜とサーモンの菜園風 サラダ仕立て

絵画のようにきれい~☆

レアなサーモンも美味しいよ~vvv


パンは2種類。

丸いのは米麹のパンで、香りを楽しむために常温で。
ほんのり甘くておいしい~^^

バゲットは皮がバリッと中はムチッとしていて好み。

おいしい無塩バターと。チーズかと思ったw


さくらえびと菜の花のアーリオオーリオ

ローストされた桜エビがサクサク。
紫蘇の若芽でさっぱりと。


国産ワイン 塩尻メルロ



メインはお肉をチョイス。
塩麹でマリネした京丹波高原豚のロースト クルミのヴィエノワーズ

マリネしてあるからしっかり旨みが凝縮されていて美味しい~。
たけのこ、じゃがいも、オニオンフリット添え。
縦スライスのオニオンフリットが面白い~。


ちなみにお魚は、
天然真鯛のポワレと季節の山菜のフリット パセリソース

うるいが出てくるなんて、やっぱり春なんだな~。
ソースはレモン風味でした。


デセールは、
桜風味のタルトといちごのシャーベット

わ~~♡ めちゃかわいい~~(≧▽≦)
タルトがこんな形で♪

たっぷりのいちご。
桜の優しい風味のムースが美味しいな。
マンゴーソースのニュアンスも加わり、美味しかった~♪


ミルクティ

紅茶もしっかり出ていて好みでした。


そのほか、「京都椿堂の日本茶に数種類のハーブをブレンドした”コトシエール”オリジナルティー」が3種類もそろっています。

例えば「古都の爽風」は玉露・ペパーミント・フェンネルのブレンド。飲んでみればよかったな~~。

スパークリンやワインだけでなく、日本酒とのペアリングコースあり。(¥3000~)
Collage 2017-03-11 15_21_26

ワインセミナーも開催されています。
前菜・メイン・デザート・コーヒーまでついて¥5000
近日の予定は、4/20、5/18となっています。


詳しくはお店のHPでチェック~☆
ホテルグランヴィア京都 コトシエール




kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!

食べログ グルメブログランキング 

 

ビュー&ダイニング コトシエールダイニングバー / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★★ 4.1