お相撲さんが作ってくれるちゃんこ鍋~☆
BlogPaint

大阪春場所をひかえて先月から大阪各所に相撲部屋が営まれています。
 KIMG3477
立浪部屋の相撲部屋は、住吉大社の中にあります。
もと行司さんたちの宿舎だった建物。
めちゃ昭和。

晩御飯をいただきにお邪魔しました。
二間続きの和室にセッティング。
KIMG3479
脚のない低いテーブルにキッチュな座布団。
毎晩このようにおもてなし準備されるとは大変~。


作るのも運ぶのも全部お相撲さんにおまかせ。
BlogPaint
本日は味噌ちゃんこです。
赤味噌も使っているそう。

KIMG3508
主に豚と白菜と人参、大根。
たらいみたいな大きなお鍋で大量生産。
KIMG3486 (2)
ビール飲みほー。


几帳面に並べられた甘エビ!
KIMG3496
お皿を持って回ってきてくれるので、各自取り皿にいただきます。


出し巻き卵、とろとろ~!
KIMG3492
とる時に崩れてしまいましたw
美味しくておかわりしました。


鶏と青梗菜の炒め物。
KIMG3500
ごはんに合う味ー♪
ということで、ごはんいただきました~!
KIMG3503
ごはん美味しい! びっくり。


ちゃんこお替り。
KIMG3508
もう一回お替りしたかな?
KIMG3509
このあとお相撲さんたちがご飯を食べます。
空腹なのに申し訳ない~。


キッチンをのぞくと、
BlogPaint
なんか、秘密らしいー!('ω')ノ


この人、18歳!
BlogPaint
体重200kg超えていたんだったかな。
まだまだ大きくなるんでしょうね。
食って寝る話とか、いろいろ聞きました。


最後に記念撮影。
BlogPaint
昭和のどこかの世界にトリップ☆したみたいな気分になりました~!
お部屋でちゃんこを食べられる機会はあまりないそうです。

イケメン親方が不在で残念~★
立浪部屋 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加