3000円のたまごかけごはんーー!
KIMG3815

裏天満ちょうちん通り
KIMG3741
ちょうちんが700個もあるらしい。

活海老料理のorbのひとつとなりのorb2ndにて。
KIMG3742
3/6から1週間、ランチタイム特別営業!
3/13日からは夜も食べられます。
KIMG3761
¥3000の卵かけごはん!
¥3000の醤油ラーメン! 

たかっ!!
どんな感じ~??


いけすのオマール海老を一匹使う!
Collage 2017-03-05 18_05_26
なんと!
BlogPaint

中華のエスサワダ 澤田シェフによる
Collage 2017-03-05 18_16_51
ライブ調理を楽しませていただきましたー!
前から見られるなんてレアだな~。


ビールのドンペリを飲みながら、出来上がりを待つ。
KIMG3757
スペインのビール、イネディット。
なにこれ、フルーティでパクチーのくせもあっておいしー(≧▽≦)
KIMG3758
あ、発泡酒。
KIMG3762
カチワリライスワインも気になるな。


きました。これーー!
KIMG3793
1人前!!
KIMG3783 (2)
一匹丸ごと!
KIMG3795
テンメンジャンを使った麻婆ソースに、
ぶるんと新鮮な海老がコッテリからんで、んも~美味しすぎる(≧▽≦)


さて海老を食べたあと、
もともと美味しい麻婆ソース。
えびから出た旨みが溶け込んだこのソースを
KIMG3807
ごはんにかけるの。
KIMG3808
シェフにやってもらった。
KIMG3812
んまそーー(≧▽≦)

最初はスプーン4杯くらいかけたけど、
KIMG3815
結局全部かけてしまった~~(≧▽≦)

海老のコクがある麻婆ダレに
まったり卵黄の旨みが加わって、
たまごかけごはんの上をいく、
たまご濃厚海老麻婆丼だな♪

大満足でした💛


さらに、調子に乗って、
orbメニューの海老ミンチの麻婆豆腐を
澤田さんオリジナルで作ってもらいました♪
Collage 2017-03-05 18_36_54

KIMG3842
ブツ切り海老がぷるぷるの海老麻婆。
美味しい~~!
KIMG3844
またごはん欲しくなるよぅ~。

エスサワダ 澤田シェフレシピの
¥3000たまごかけごはん
¥3000醤油ラーメン
3/6~12 ランチタイム特別営業
3/13~ ディナータイム
KIMG3785
orbもエスサワダもどちらもステキなお店ですね。
BlogPaint
orb天満店限定メニューです!

kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!
食べログ グルメブログランキング


活海老バル orb 天満店居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
昼総合点★★★★ 4.2

このエントリーをはてなブックマークに追加