天王寺で夜お茶🎵
住吉大社からチンチン電車に乗って天王寺へ。
初めてー! 多分。
小さな地下鉄のような、大きなバスのような。

Pitapaで乗れる🎵
行きは電車の乗り口で、帰りは天王寺駅の改札口で。

少し歩いて、
レストランカフェ モノクローム。
天王寺駅から近いです。
お店は2F。
スロープ付きの長い階段を登って。
右手がバーカウンター。
左手がカフェレストランスペース。
120席もあって、天王寺最大級だって。 
いい感じ!


パスタをちょこっと。
モッツァレラとバジルのトマトクリームソース。
プリッとした細めの麺に、
もちミルキーなモッツァレラが、
トマトクリームソースにたっぷり絡んで美味しい〜🎵

売り切れだった、
アワビとポルチーニ茸のオリーブソースが気になる!


スイーツも豊富。
エンゼルフードショコラ?
おっきい! 
チョコシフォンという感じ。
たっぷりのクリームも軽くてミルキーで美味しい。

ガーブのエンゼルフードケーキを思い出しました。
ワンコインで食べたガーブの記事はこちら。
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1891518.html

ガトーショコラ
生チョコみたいに濃厚🎵


クリームブリュレ
表面のパリパリが薄くて香ばしくていいー!
プリンの部分も絶妙の柔らかさ。美味しい〜〜🎵


ティラミス
スポンジにお酒のシロップしみしみ。
軽くてマスカルポーネもちゃんと感じる。
しかしこれも大きい〜〜❗️

全体的に量が多くて食べやすい味。
夜にこのレベルのスイーツが食べられるのは嬉しいな。

アイスラテの量と濃さもスイーツと合ってる(笑)
夜景も綺麗。


このエントリーをはてなブックマークに追加