神座のうどん~☆しかも酒粕入り。
KIMG3348
佐々木酒造の酒粕&どうとんぼり神座のコラボメニュー。
1月末から販売しているけど、1か月遅れでやっと食べました! 
このチケット最終日だった^^;
KIMG3325

酒粕入りというと、かす汁をイメージするけど、
KIMG3331
白濁したまったりスープ。豆乳入りかと思ってしまう~。
KIMG3333
コクがあってまろやか~。
そしてちょっとだけ辛い。 

うどんはつるんとした、ナニワの昔ながらの普通のタイプ。
KIMG3348
うどんも坦々スープに合うのね。
そういえば、くら寿司にも坦々麺のうどんがありました。


添えてあるラー油で辛さ増しー!
KIMG3351
断然こっちのほうが好み。

どうとんぼり餃子も食べてみました。
KIMG3332
薄皮、小ぶり。
もうちょっと焼いてくれたらもっと好み。


 伊丹の昆陽(こや)のイオン、フードコートの神座にて。
KIMG3329
パネルメニューには載っていないので裏メニュー的。
オーダーのときに、「うどんをそばに替えられますよ」って言われたし。
あんまり大々的に売りたくはないのかな??
KIMG3324


 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!
食べログ グルメブログランキング

 

どうとんぼり神座 イオン伊丹昆陽店ラーメン / 仁川駅小林駅甲東園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

このエントリーをはてなブックマークに追加