バンコクへ戻ってきました。
こちらはパワースポットの エラワン廟。
KIMG0686
交通量の多いバンコクのど真ん中。
ヒンズー教の三大神のひとつブラフマー神が祀られています。
KIMG0685
商売繁盛から恋愛成就までどんな願いもかなえてくれるんだって☆


バンコク中心部の交通で便利なのが、地下鉄とBTS(高架鉄道)。
さらに高架鉄道の線路に沿って、
スカイウォークという陸橋が、お店と連結しながらずっと続いています。
KIMG0690
駅間は短いから、歩いてすぐに次の駅だよ。
ラッシュのときなんか、絶対歩く方が早い。

しかしあろうことか、迷子になってしまいました。
まず巨大なショッピングモールから抜け出すことができず、方向も分からない。
スカイウォークに何とかたどり着き(モールとBTSとの接続階を誤認識)
サイアム・スクエアという駅まで歩いてBTSに初挑戦~。


小銭しか使えないので、ない場合は窓口で両替。
KIMG0695
この窓口は両替だけのために存在し、慢性的に列ができているよう。
Collage 2017-02-26 15_52_38
まず行先ボタンを押してからお金。
前日にみやも(現地に住んでいる友達)に切符の買い方を聞いていたから助かった^^;

方向を間違えないように乗らなくちゃ!
KIMG0712

ちゃんと乗れたけど、出口を間違って再び迷う^^;
歩いて15分くらいのところへ行くのに小1時間かかってしまった。
途中、何度も道を聞いたけど、タイの人はみんな親切でした💛

迷子解消。
気を取り直してお買物。サイアムパラゴン。
Collage 2017-02-26 15_55_09
高級デパートの食料品売り場だから、洗練されたものがいろいろあって目移りしちゃう~♪
KIMG0703
前日飲んだLeoビールの缶もカゴに入れたけど、
17:00からしか販売できないとレジで没収されてしまいました。(そのとき16:45)
時間がなかったので退散★
Collage 2017-02-26 16_19_01


ベーカリーでパンとエッグタルトを購入。
Collage 2017-02-26 15_58_18
58TBH(¥180)のローフ、美味しかった。
Collage 2017-02-26 16_19_53
エッグタルトも~。
 
それにしても巨大モールが林立! バンコク楽しい~♪
別のモールでお買物して、ディナーへ。続く~。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加