姫路で北海道の海の幸を豪快に堪能~☆
KIMG2677

姫路駅東出口から
ショッピングセンターを抜けてスグのところにある
ビルの3Fにお店はあります。 
Collage 2017-02-19 21_44_17

本日はウーロン茶で~。
KIMG2651
ジョッキにNON ALCOHOLと書かれている~~w


まずは ほっき松前漬 ¥399
KIMG2641
生スルメイカだと思ってた^^;
それくらいやわらかで旨みもあるほっき。
この味は・・・お酒ススムやつー。


続いて「きたいち酒場」名物の漁師町の刺身三段板盛 ¥999(1人前)
KIMG2653
写真は3人前です。
北海道直送の本日のお刺身は、
ウニ、ズワイガニ、アオソイ、アブラガレイ、サンメガレイ、時鮭、甘エビ、たこ、ほたて、散らばるいくら。
Collage 2017-02-19 21_49_20
ありきたりでないところがいい~(≧▽≦)
熟成したような旨みありのお刺身でした。

お醤油は「はぼまい昆布しょうゆ」。
KIMG2640
旨みたっぷり、ほんのり甘い~♪


特大本ぼたんえび
KIMG2655
おっきーーい!
頭の部分の身までねっとり甘い。
もちろんミソも♪


にほんいちのコロッケ じゃがいも(またはかぼちゃ)¥399
KIMG2657
とろ~っざくざく。クリームコロッケみたい。
バターがたっぷり香ってます。


出巻玉子とネタなし軍艦のお皿が来ました。
KIMG2658

KIMG2661

この大量のカニのほぐし身を、
KIMG2659
「よいしょ~」の掛け声とともに、
出巻玉子めがけて、わっさ~~!とかける。
いや、どんだけかけるのぉぉ~~??

動画をどうぞ。

こぼれまくりー!
さらにバーナーで炙って、
KIMG2665
焼きガニのような香ばしさをプラス。

ものすっごい贅沢な、かにぶっかけ出巻玉子でした。
KIMG2679
これ¥999ですよ~!!


そして船上海鮮ぶっかけ飯は、
上盛¥2499 特上¥2999となっていて、
特上は「うに」「ぼたんえび」追加。
KIMG2667

この大量のいくらを
KIMG2668
「よいしょ~!」の掛け声とともにぶっかけます!
このビジュアル~~!(≧▽≦)
IMG_20170218_182448_804
トップに軍艦、マスには酢飯が入っています。
すごすぎますーー!! 夢に出て来そう(笑)
KIMG2677
いくらのリアルなプチプチ感。大満足~~(≧▽≦)



活〆本たらばがに足 2Lサイズ一本焼き ¥2680
KIMG2678
活〆なので身がするん♪と抜けます。


世界自然遺産「知床羅臼産」ほっけ焼き
道内炉端価格¥3000のところ、
こちらでは¥1999。
KIMG2681
北海道で食べるよりも、
関西で食べる方が安いの~?!
頭がついていて大きくて、身の分厚いこと!



極上かきの酒蒸し Lサイズ1個¥499 LLサイズ1個¥699
KIMG2688
高ぁ~~!って思いましたが、
厚岸(あつけし)産の牡蠣は道外では、
1個¥800~1000で扱われるところ、
漁師直送なのでこの価格でリーズナブルなんです。


きんきの揚げ出し ¥999
KIMG2691
北海道産鮮魚で一番の高級魚は「きんき」。
地元では「めんめ」と呼ばれてるそう。
きんきは、身がしまって上品な味わい。
お野菜の素揚げもいっしょに。


生うにの天ぷら ¥1200
KIMG2685
うにの天ぷらって食べたことないかも。
大葉にはさまれたうにが温められて香りがふくらむ~~♪
KIMG2686
衣はサクッと。


北の炭焼じゃがバター ¥499
KIMG2689
北海道では、イカの塩辛・イカの山椒漬けと一緒に食べるそう。


札幌焼きそば ¥780
KIMG2683
うに入りの焼きそばって・・・Σ(゚Д゚)
甘いソースの太麺焼きそばでした。
キャベツとか大きいー。


以上数人でシェア!
お腹いっぱいになりましたー。
値段はわかるやつだけ表記~☆

このエントリーをはてなブックマークに追加