冬でも、かき氷。
KIMG9148

新町、長崎芳寿豚料理「なみなみ」の2Fにあるチョコレート研究所。
KIMG9152

靴を脱いで上がるほっこりカフェ。
KIMG9151


部屋は暖かく、かき氷が美味しそう~~♪

新春かき氷の、
酒粕クリームチーズ エスプーマかき氷 ¥1000をいただきました。
KIMG9141

老舗酒蔵「白鹿」の酒粕とフランス産kiriクリームチーズの泡が、こんもりのっています~。
うん、酒粕とクリームチーズは合うよ!
酸味とちょっとしたクセのある感じが面白い。


いちごがトッピングされていた。
KIMG9146

氷にはチョコレートシロップがかかっています。
マダガスカル産カカオのチョコレートシロップだそう。



スポイトがついていて実験みたいで面白い~。
くるくる~っとかけてみた。
KIMG9148
フランボワーズソースをかけることで、また味わいが変わる。

こんな大きなかき氷を食べても、実はほとんどが氷だから、
カロリーはそんなに気にしなくてもいいと誰かが言っていたw



スイーツレポーターちひろさん。
KIMG9140
これは新春かき氷なので、今は別のメニューになっていると思います。


チョコレート研究所 過去の記事はこちら。
(2016/05)ガトーショコラ、ポタージュショコラなど
(2016/01)新町に移転してすぐ

梅田にあったころのレポ。
(2015/10)幻のスフレパンケーキ、宇治抹茶のショコラショー
(2015/07)抹茶チーズスフレケーキ
(2015/05)幻のスフレパンケーキ



(この記事の写真は一部、「じぶん仲介Journal」に掲載します)

kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆



食べログ グルメブログランキング





チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点-

このエントリーをはてなブックマークに追加