京都町家のイタリアンでランチ!
KIMG9703
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア
イタリア フィレンツァェにて800年の歴史を持つ老舗の薬局。
その併設のレストラン の京都店だそうです。


何かヘルシーなことが期待できそう~~(≧▽≦)
KIMG9701
すごいな~~☆


町家の佇まいを生かした、モダンな内装。
KIMG9674
サービスもスマートで、さすがって感じ~☆
オープンキッチンのシェフたちもは対照的だったけれどイタリア風なのかな?


ノンアルで。
KIMG9678
ハーブスパークリング 紅(べに) ¥700
ハイビスカスとローズヒップで作った自家製シロップのソーダ割り。

せっかくだから、西洋薬膳のハーブのものが飲みたかったの~。
薄めだけど、甘過ぎずでいいかも。
エルダーフラワーとアップルの入った「若緑」もありました。


簡単なコースにサラダをプラス。
(¥1800+¥1000+税)

アミューズ
KIMG9679
聖護院蕪のポタージュ。やわらかな味わい。
トッピングのカラスミが、とろ~っとなって美味しい。
スープがふわ~っとした味わいだから、ちょうど合う♪



25種類の野菜とハーブのサラダ
KIMG9680
たっぷりの野菜に加え、ブリードモー(チーズ)、パルマの生ハム、
大根おろしののった鰤(ぶり)のカルパッチョ。

オリーブオイルと、ブラックオリーブの塩で食べるんです~~(≧▽≦)
ディナー皿にこんもり! お腹ふくれそう~~☆



めちゃうまなフォカッチャ!!!
KIMG9685
玉ねぎ入り。ほんのり甘く、しっとり。
これ、フォカッチャ??
パンを売ってくださいという声もあるそう。
納得! 売っていたら買って帰ったもん~。



パスタ 鱈(たら)と白菜の軽いクリームソース~柚子の香りで~
KIMG9684
一面に生の白菜!びっくり☆
クリームソースは、さらっとして軽い・・・。
鱈はちょこちょこっと入っているのみ。
KIMG9687
冬の白菜は甘いですね。でもサラダの後だから、ちょっと多すぎかなー。
混ぜるとちょっとしんなりして、食感の違いを楽しめました。

もうひとつのパスタは、魚介たっぷりの冬のぺスカトーレ(+¥500)でした。



季節のジェラート
KIMG9691
ほうじ茶(≧▽≦)
お茶はミルクと合うからアイスも美味しい。
フィヤンティーヌのサクサクつき。
八つ橋スティック(カネール)を使っても面白そう!


オリジナルハーブティまたは紅茶、コーヒー
KIMG9699
エスプレッソにしました。
KIMG9695
小菓子つき。
KIMG9697
カウンターにいるたくさんのシェフはお客さんを見ていない。
だったらオープンキッチンにしなくてもいいのにな。

ホールの接客は、ていねいで洗練されていました(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!


食べログ グルメブログランキング



サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店自然食 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9