ランチの後は、バスで山の方へ移動。
チェンマイは盆地で、山に囲まれています。
向かうは標高1080mのところにある寺院!

入口まで車で行って、チケットを買い(拝観料+ケーブル乗車料金)ケーブルカーに乗ります。
1482996204441
参拝客が多い~~!
1482996290539
ぎゅうぎゅうなので、荷物などに注意★
ケーブルからは景色が見えずちょっと残念。
1482997007384
着きました。
1482997058149
これ沙羅双樹の花! 平家物語に出てくるやつ~~。大きかった。


まずは「クルーバー・シーウィチャイ廟」へ。
1482997197720
とってもきらびやか~~~~✨
KIMG7524
この方が、高僧シーウィチャイさん。(この方についての記述はこちら


これは、お釈迦様に捧げるお花。
KIMG7526
蓮の花です。ぐったりしないように、茎が固定されてました~。玉ねぎサイズ。


歩き進むと、見えてきました。金ピカ~~☆
KIMG7527


これが「ワット・プラタート・ドイ・ステップ」!
KIMG7557


KIMG7529


参拝者がぞろぞろと。
KIMG7549
黄金の世界!
KIMG7561
まぶしい~! 金がきれいに貼られています。
KIMG7559
ため息が出るばかり~~☆
お寺の中に入る時は、靴を脱ぎます。(くつ下OK)


高台なので絶景です~!
KIMG7567


かわいい象のモニュメント。
KIMG7568


ガネーシャ。
KIMG7580


買い食いしたかったけど、時間がなかったわ。
KIMG7583


帰りは階段で。
KIMG7590
オレンジの衣を着ているのはお坊さまです~。


「ワット・プラタート・ドイ・ステップ」のデータや料金などはこちら(タイ国政府観光庁のサイト)


    続く~~!

これまでの旅行記は以下のとおり。

このエントリーをはてなブックマークに追加