2018年版はこちらです!
↓↓↓下の記事をクリック↓↓↓
既に6000人が予約済!ニューオータニのスイーツブッフェ2018【SATSUKI LOUNGE(サツキラウンジ)】
Collage 2018-01-08 19_57_21

----------------------------------------------
ここから2017年の記事
  ↓↓↓
1/15(いちごの日)から始まる、恒例の・・・
【ホテルニューオータニ大阪】
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~

KIMG9002
今年もこの季節がやってきました。
毎年開催されているからブログなど
SNSの口コミでも広がっている、
いちご🍓のスイーツビュッフェ♡

2016年のレポートはこちら。
78623c20-s
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1918877.html


大阪駅からJR環状線で「大阪城公園駅」
降りて徒歩3分くらい。
案外近くてびっくりのホテルニューオータニ大阪。
1Fのサツキラウンジにて🍓
KIMG9019
イチゴのスイーツは15種類、
そのほか含めて30種類以上~!
そういえばニューオータニ大阪は創業30周年です。
KIMG8959
創業以来愛されているベーシックなスイーツから最新のものまで。


まずは🍓入りのシャンパンで乾杯☆
15894522_1158172337630998_3093753299727482614_n


日替わり🍓を食べ比べ。あまおうだったかな。
中も真っ赤!
image
あまおう、さちのか、とちおとめ。
この時のおすすめ🍓です。
ちなみに一番甘かったのは、とちおとめでした。


サラダを先に食べるとスムーズですよ♪
彩り野菜のグラスサラダ いちごドレッシング
image
去年とサラダはほぼ同じだけど、ドレッシングが違う~!
いちごドレッシングは見た目とは違って爽やか☆


いちごのタルト
KIMG8955
ワンカットはこれくらい。
KIMG9001
少しずつ食べられるからうれしいな~~(≧▽≦)
タルト生地がガシッとしていて、好み。
🍓の比率がスゴイ。


いちごロールケーキ、いちごショートケーキ
image
いちごミルクモンブラン、いちごのナポレオンパイ


いちごのシフォンケーキ
image
いちごフィナンシェ、いちごのタルトレット、いちごワッフル


これらはホテルの方に盛り付けてもらいました。
KIMG9005
ロールケーキが少し大きめだけど、味は良い~(^^♪



ここで登場。一人ひとつのスイーツ。
世界初!ピエールエルメのいちごパフェ
「ソフトクリームセレスト」
KIMG9010
甘いイチゴとルバーブのコンフィチュール、
ジェラートみたいなイチゴのソフトクリーム、
いちごとパッションフルーツのソース。

甘さと酸っぱさと果実感が広がります~☆



いちごのカップケーキ。
いちご入りの生地がしっとりぎっしり。
image
いちごムース、いちごティラミス、いちごブリュレ、パンナコッタ


KIMG8999
パンナコッタが特に好き。


デトックスウォーター、各種ジュース、
image
フレバーティやコーヒーも。
気になるいちごティを飲んでみました。
KIMG9007
こ、これ、おいしい~~!! 
優しい甘さ(≧▽≦) いちご感あり~。



image
いちごを練り込んだパン、いちごブレッドを使ったグルメサンドイッチ。
ピンクと、マーブルタイプがあって、具はマスカルポーネクリーム、ピスタチオクリーム、あずきあんこ、ホワイトチキン、ポークカツポテトサラダなど。
KIMG8997
「トゥールダルジャン東京店」のスーシェフを務めた西口総料理長によるもの。


特製カレー、びっくり!
image
いちごカレー???


オムレツ、フライドポテト、パスタ2種、ピラフ、スープなども。
image
口休めに(^^♪
KIMG8998
パスタは日替わり2種類で、なくなったあとは別の味のが来ました。


リコッタチーズのパンケーキは小さいサイズなので、まだ入るよ。
image
いちごなどを自分でトッピングしてカスタマイズ。
ふわふわしっとりで、やっぱり美味しい。ホイップクリームもいい感じ。

ほかにジェラートやアイスクリームなどもそろっています。
KIMG9003
🍓いちごビュッフェ🍓


コーヒーで〆。
KIMG9014


天井の高いラウンジの、ゆったりソファで。
image


1/15からですーー(≧▽≦)
KIMG9024
🍓ホテルでいちご狩り🍓


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←応援クリックお願いします!


15941773_1159059844208914_1388569092_n
インスタフォローお待ちしています!kuronyan2017


サツキラウンジ 今回のイベント内容の詳しい情報はこちら(ホテルのサイト)
1月の土日の1部&2部はすでに予約で満席!
2月の予約は昨日(1/6)から始まっています。

【期間】

2017年1月15日(日)~3月31日(金)
   
【時間】 ※各90分制
<1月開催分>
 (1部) 11:30~13:00
 (2部) 13:30~15:00
 (夜の部) 18:30~20:00 (土・日・祝日のみ)
<2月以降>
 (1部) 11:30~13:00
 (2部) 13:30~15:00
   
【料金】  
■大人 平日¥5,000/土・日・祝¥5,500
■小学生 ¥2,500
■幼児(4歳~) ¥1,000
※いずれも税金・サービス料共
   
【ご予約・お問合せ】
ティー&カクテル SATSUKI LOUNGE(1F)
<電話>TEL.06-6949-3276(直通)
<インターネット>こちらをクリック!



関連ランキング:カフェ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加