タイ チェンマイ旅行2日目。午前中の市場へ!
KIMG7382
カラフルな色合いで、いい感じ~! 海外の市場って、日本と全然違う雰囲気。


小粒でも美味しいみかん。
image
バナナのひと房ってこんな感じなんだ~~!
バナナの葉も巻きで売っている(≧▽≦) お皿の上に敷いたり、包んで蒸し物を作ったり。
よく使われているけれど、日本と違ってそんなに高くないのかも。


昨日の夜にも食べた、豚の皮をカリカリに揚げたものも袋詰めで売っている。
KIMG7395


仏様にお供えするお花。3の数字とか、いろいろ意味があります。
image
青い唐辛子、にんにく。 卵は意外と高いかも?? 一袋¥100。


緑の野菜と、スープの薬味セットかな? 
日本の生姜と香りが違う、タイの生姜は5バーツ(約15円)と安いです。
image
農業国の市場って楽しい!


そのまま食べられるおかずもいろいろ売られていました。
image
味見したかった~~~(≧▽≦)


豆乳とお豆腐。黄色いのは表面だけターメリックで色付けされたもの。お味噌も売ってる。
image
様々な唐辛子。お弁当??


ワッフルやたこ焼き型のスイーツ。ひっくり返さないたこ焼きだよ。ココナッツミルクが入っていて甘いらしい。
image
黒い金魚が泳いでいるようなカラフルゼリー! ココナッツをまぶした餅菓子。これ好きー♪




精肉鮮魚のコーナーが、ゆるい冷蔵室にあるのが、アジアとしては先進的。
KIMG7413
虫よけのはたき?がブルンブルンと回っていました。
鶏も着色するんだね~~。
KIMG7415

こちらは豚肉やさん。手袋もつけていて、清潔さに気を配っている。
KIMG7417
豚の顔はインパクトあったなー。。。


昨日食べた、豚生ミンチの発酵したやつ!
KIMG7421


雑貨屋服も売っていました。部屋着?が150円とか300円とか。
image
このあとのタイ料理教室の先生から、タイの食材につて学びました。
生徒は各国からの旅行者たち~~☆


教室へ向かう車中で、市場で売られていたお菓子を食べました。
KIMG7440
ココナッツ味のういろうっていう感じ~! ちょい塩味&やさしい甘さだからペロリ。


さー、次はファーム見学とタイ料理教室ですーー! 続く。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←関西じゃないけどポチッとお願いします。