今日は、ビリヤニ!
KIMG5886

12/11 中津にオープンしたビリヤニ専門店。
KIMG5860
昼も夜もやっています。


KIMG5862
以前はたこ焼きやさんだったそうですが。
奥の事務所だった部分も改装して、いい雰囲気~~♪
image


ビリヤニとは、インドのスパイス炊き込みご飯のこと。
このお店で食べられるのは、
本場インド、ビリヤニの聖地ハイデラバードに渡り、研究を重ねた本格的レシピだって!
KIMG5865 (2)

ここで食べられる、ビリヤニのタイプは2つ。
大きな釜でまとめて炊く、チキンビリヤニと、
オーダー後、ひとつひとつ炊いてくれるダイヤモンド ビリヤニ。

ダイヤモンド ビリヤニのマトン(羊)に決定。
20分炊くから、じっくり待つ~。(コンロは7つ)
鉄釜とプレートが別々にきました。
KIMG5877

あっつあつのビリヤニ✨
image
ざっくり混ぜてほぐして、プレートへ。
KIMG5885
プレートには、
グレイビー(カレーソース)、オニオンスライス、レモン、カチュンバル(生野菜のスパイスあえ)、スパイスゆで卵、ナッツ、フライドオニオン、海老の甘辛煮、ミントソース、ライタ(ヨーグルト)。

辛さ、ちょうどいい~~♪
KIMG5889
ビリヤニにかけて。
KIMG5887
おかずも、いろいろ混ぜて。
KIMG5881 (2)

おいしいーーー(≧▽≦)
KIMG5888
量めっちゃ多い~~!
どんどんおかわりして、
KIMG5892
おこげーーーー(≧▽≦)♪♪
KIMG5894
黒いダイヤモンド、出てきましたー!
バッシバシ。
パエリアみたいだな。
これ食べるために、また再訪したい~♪

ライタは最後に食べるタイプw
KIMG5890

そしてアイスチャイで〆。
KIMG5898
ここのチャイ、濃くて美味しい~~(#^.^#)

大満足!
また行きたいな~☆




【メニュー】
・チキン ビリヤニ ¥900

・ダイヤモンド ビリヤニ (時間がかかります)
 骨付きチキン ¥1380
 白身魚とアサリ ¥1380
 マトン ¥1580

 ※トッピング、ドリンク各種あり



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←食べてみたいな~と思ったら、応援クリックお願いします!



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加