予約の取れない伝説の店、西成の焼肉政ちゃん。



来年の予約が、先月でもう埋まってしまったという、
大人気の焼肉屋さん!!
ピンチヒッターで連れて行ってもらえることに♪
やっぱ私、食べ運最強ー!


難波からタクで西成へ。
商店街から薄暗い路地を入ったところにお店があった。

もう、街全体が昭和だけど、とりわけこのお店のレトロ感すごー。
有名人や知り合いの名刺いっぱい~~。

カウンター席のみ。
指示されるがまま、荷物を大きなビニール袋に入れて、
みんなは通路の段ボール箱に入れていたけど、
私のは政ちゃんがカウンター内で預かってくれました。

そしてパリッと糊のきいたエプロンをつけさせてもらって、いざ。


生タン。

きれ~いなピンク。霜降り。
食べルールあり。
右から一人一枚ずつ、順番にお皿をまわして食べていくのを繰り返す。

薄っぺらいのに、なにこれ、美味しい~~(≧▽≦)
とろーんとする。
じゃきっと弾力もありながら~。


心臓。

これも同じ食べルールで。
ごま油であえてあって、臭みまーったくなし!

とぅるん🎵
もう、何肉かわかんないくらいスッキリしてる。


ミノとツラミ。

焼きルール、油が浮いたらすぐひっくり返す。

何秒だったら、お肉によって決まっているらしい。
3人なので3枚ずつ焼く。
焼けたらすぐ食べる。

これくらいでいいそうな~。
おいっしーーーー(≧▽≦)
ひとくちでパクっといけるよう、カットされてるよ。

生涯最高のミノだったかも~~!!


この日、お酒飲んでません~~。
烏龍茶で。いや麦茶? 
政ちゃんの自家製なので無料。スミマセン~^^;


心臓。

最初は焼いたものをそのまま食べる。
弾力ある~~~!
そして、キムチ。

二枚目からは、キムチを載せて食べる。
キムチは甘くて辛い。
この食べ方もいいね~!


たんつら。

よく焼きます。
脂が、あまーーい(≧▽≦)

政ちゃんは来年42周年。
とうの昔から熟成肉をやってるそう。



塩タン。塩コショウがきっちりされている。

これハラミ~??? すごっすご~~~!
ドリップが出ないので、生肉を載せるお皿はずっと同じものを使います。



テッチャン。タレつけ肉の始まり。

写真を撮る前に、政ちゃんが焼いてしまった~。
ひっくり返すのも素手で! オーマイガッ!


これ、ハラミだったかな?


実はこの後、2軒ハシゴの予定だったけど、
ごはん少しいただきました。

ご飯だけ食べても美味しい♪


でもやっぱり、これでしょーーー!

あーー、めちゃ美味しい~~~(≧▽≦)
そういえば、歯に一切詰まらない。
スジ、ないんだな。すっごーい。


〆バニラアイスいただきました。



レアーな名刺も頂戴しました。
ちなみに私のは渡してない。焼かれたりして^^;とか思って。
KIMG4994
これは裏。ええ味出てます~~(笑)


よそのお肉と比べるようなことは絶対言うな、
テレビを見るのに熱中するな、
決して肉を焦がすな、など事前の注意事項をいろいろ聞いていたので、
お初の2人は超キンチョー。

でも写真もバシバシ撮れたし、
政ちゃんと常連さんのトークが面白すぎて、
ずっと笑いっぱなしでしたー(≧▽≦)

タレントのN君も自腹で来るらしい~。
また機会があったら行きたいな。

main3
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング
食べロググルメブログランキング 応援クリック★


関連ランキング:焼肉 | 津守駅西天下茶屋駅花園町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加