関西ではまだ珍しい「トマホークステーキ」!
KIMG5008
トマホークステーキとは??
ネイティブアメリカンの斧の形から名づけられたという。
「熟成牛のリブロース骨付き肉」のことだってー。

その大きさは2㎏以上!!
今回は2.5kgのものを6人でいただきます。



なんばにある、スイスホテル南海大阪10F 鉄板焼き「みなみ」
image
落ち着いた雰囲気~~^^


中は、窓の外の植え込みがぱ~っと目に入り、すがすがしい眺め♪
image
コの字型に鉄板を囲む6人席でいただきました。


よろしくおねがいします。
KIMG5011




まずはガーリックチップ。
image
あでやかな手つきで、さささ~~っと揚げられたガーリックチップス。
今まで食べたどこのよりも軽くてサックサクで美味しかった(≧▽≦)


では、いよいよ。
KIMG5018
トマホーク!
KIMG5023

お肉に塩をして、
リブロース周辺の脂肪部分、カブリ部分を全て除去。
image
柔らかな中心だけを使用した超豪華なステーキを焼いていただきます。


薬味やたれはお好みで。
image
塩にもこだわっている~~。


ミディアムレアでいただきますーー♪
KIMG5034

KIMG5037

塩で食べると、お肉の味がよくわかる。

KIMG5043 (2)
ん~~~♪♪♪
おいしい~~~~!!!
口の中が肉汁の洪水~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
赤身の弾力もあり。お肉の味をかみしめる~!
image
しゃきしゃきワサビづけがお気に入りー♪
ベーコン使ったジャーマンポテトもいただきました。


トマホークは、すっかりこんなふうに。
KIMG5052
けど、まだまだ食べられる。
骨周りの美味しいとこ🎵
KIMG5055


そしてガーリックライス!
目にも止まらぬこの速さ!(笑)
image
プロの技が光る、鉄板ショーでした~~(≧▽≦)
image
お味噌汁と柔らかい辛さの香の物。
は~~、大満足!!


2.5kgのトマホークの可食部は結局1.5kgになりましたが、
6人でシェア、一人当たり250gも食べられるって、
ホテルの鉄板焼ではスゴくない~~??

今回はプロモーションだったのですが、実際には、
シーフードやサラダ、デザートもついています。



迫力満点の「トマホークステーキ」コース
6名で¥60,000 (税サ別)

【メニュー内容】
活車海老と貝柱
季節のサラダ
国産牛トマホーク 骨付きリブロース(2kg)
ジャーマンポテト
ガーリックライス、味噌汁、香の物
アイスクリーム(数種からセレクト)

期間限定 来年1月末まで。

予約・問合せ   06-6646-5128
営業時間  11:30~15:00  17:00~21:00
スイスホテル南海大阪 10F 鉄板焼「みなみ」




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!




関連ランキング:鉄板焼き | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加