12/1(木)17:00 
大阪 北新地のANAクラウンプラザホテル大阪に、
また新しいレストランがオープンします!

「串揚げ 春夏秋冬」

カウンター、テーブル、ベンチシート、個室も。


そして目を見張るのが、このワインセラー!

圧巻~~(≧▽≦)

もちろんソムリエさんもいらっしゃって、
ピエール・ラルース ブランドブランというフランスのスパークリングで乾杯。

200mlのミニボトルがあるのはうれしい~♪


菊薊(きくあざみ)という串揚げ13本のコースをいただきました。



季節の八寸盛り合わせ。

これは~、すてきですね~~☆


お造り三種盛り(クエ・本マグロ・ヤリイカ)
クエの中にポン酢のジュレ、本マグロの上には葉ワサビ、
イカの上には大葉のジェノベーゼと雲丹。

菜の花とズワイガニのからしあえ、いくら数の子の奉書巻、
四国鶏タタキ黄身酢添え、ポロネギのムース、柚子ころも黒豆、
マスカットの白和え、ゆりね饅頭。

いずれもちょっとしたエッセンスを感じるお料理でした♪
食べていて楽しい~(≧▽≦)


串揚げスタンバイ。

わくわくーー♪


まずは車海老。レモンで。ライ麦パンの上に。
パン粉が超細かく、衣が薄く、かる~い!

胡麻の濃いゴマ豆腐、とろとろ~~~。だししょうゆで。
カラフルな彩善(さいぜん)ゴマがかわいい。

牛フィレ肉は辛子ソースで。やわらか~♪
あと、串揚げソース、紅塩もあり。


ドメーヌ ラ クロワ ド ガレーヌ ロゼ ダンジュ。

フランスのロゼ。フレッシュでイチゴのような甘い香り。
これ、すっごく美味しい!!
お替りしてしまいました。


スティックサラダ

珍しいお野菜ばかり。
レディス大根・黒大根・ビーツチオジア・黄金かぶ・黄ビーツ・レッドアンディーブ・紅白カブ・金時人参・プチベール・紅くるり大根・紅しぐれ大根。
金時人参しか知らない~~Σ(゚Д゚)
お野菜は日替りで12~3種類。塩で。

こんな風に楽しませてくださると、話も盛り上がって良い感じ♪


アスパラ。やわらか。



椀物

金目鯛 松茸 伊勢海老の土瓶蒸し!
スダチで。


下仁田ねぎ、春菊、かぶら。

子持ち昆布の雲丹のせ とろけるぅ~~(≧▽≦)


赤ワインもいただきましたー♪

イタリアのチャンティ クラシコ 2013。
ミディアムボディ。


お口直し
上に本ズワイ蟹、下はきゅうりのグラニテ!

酢とダシの味で、おもしろい~^^


写真2枚とり忘れてる・・・。
キスの三つ葉巻き、みょうがの味。
茶美豚シソ巻き。

トリュフコロッケ(クロメスキー)が、
口の中ですうう~~っと溶けて!
これは絶対一口で食べないと。

茶碗蒸しの串揚げは、プルンとしっかりしてました。
しかし、なんでも串揚げになっちゃうのね~(≧▽≦)


〆の食事は、ご飯もしくは麺から選べて、一つずつシェア。
和牛サーロイン スープ茶づけ。

霜降りのサーロインに、熱いだしを注ぐと脂が溶けて・・・。
は~、最高(≧▽≦)



こちらは玄米うどん 柚子風味。

こちらにもお肉がのっていて、同じくダシを注ぎます。
玄米うどん、しっかりだな~。
たっぷりの薬味で。


季節のフルーツと氷菓

渋皮栗の大好きな風味とツブツブ~~♪
柿と共に。


華やかで可憐な串揚げコース!
絶対これ、女子、好き~♪
このラインナップは、ワインにぴったり(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←応援クリックお願いします!




串揚げ 春夏秋冬(しゅんかしゅうとう)


大阪市北区堂島浜1-3-1ANAクラウンプラザホテル大阪 2F
06-6442-7565

【営業時間】
・ランチ   11:30〜15:00(L.O.14:30)
・ディナー  17:00〜23:00(L.O.21:30)

【ディナーコース】
* おまかせ串揚げコース                ¥6,000~
* 串揚げ懐石フルコース 梅花 ~もいか~         ¥8,000
* 串揚げ懐石フルコース 菊薊 ~きくあざみ~   ¥10,000
* 串揚げ懐石フルコース 竹柏 ~なぎ~      ¥12,000

※別途消費税8%とサービス料10%

12/1(木)17:00 オープン!



関連ランキング:串揚げ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加