バリスタ日本一のカフェが京都に誕生!
KIMG4308

烏丸駅から歩いてすぐ。
京都らしく、間口は狭いがその先に・・・。
KIMG4282
ひ、人影が!Σ(゚Д゚)



バリスタ日本一 岡田章宏さんのカフェ「Okaffe(オカフェ)」
KIMG4283
この看板は、岡田さんのシルエットです!


お祝いのお花がいっぱい~~!
KIMG4292



店内は明るく和める雰囲気。
KIMG4293

奥に和の庭!
KIMG4289
いろいろミックスな感じ。
温かさを感じます~。


岡田さんは、日本一のバリスタになられたこともある、すごい人!
デザインカプチーノの様子は動画で見てね。



イケメンだし、絵になるね~~♪
KVID4322_Moment



小川珈琲の豆を使ったカプチーノ ¥600
KIMG4299
苦くなく、マイルド、優しい味~~(#^.^#)
メニューにも載っているデザイン。
KIMG4287



コーヒーのお供に、パンどら ¥500
名前、おもしろいねー(笑)

こちらは白あん。
KIMG4296
あんこたっぷり~。
こちらは粒あん。
KIMG4307
硬めの三笠まんじゅうって感じかな。
生地はしっかり詰まっていて硬い。
もっとふわふわがいいと書かれているけど、それはそれで。

これはエスプレッソとカントウッチョのように、
コーヒーと一緒に食べるとちょうどいいようになってると思う~。
一口食べてコーヒーを含んでみて♪
生地とあんことコーヒーとの融和~~(#^.^#)


断面。
image
今回はカプチーノにしたけど、
パンどらと一緒に食べるなら、
Okaffe ダンディブレンドがいいと思う!!
KIMG4303
スイーツとセットで100円引き☆


岡田グッズや豆も売ってます。
KIMG4320



さすがイケメン~。ポーズも決まってる(笑)
KIMG4326
すてきなサロンです。
ここにくれば、いつでも岡田さんに会えるね♪




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!





関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅