1968年創業の、謎のお店でランチ。

KIMG4029
だいたい週に3日、マダムの気まぐれで営業なのだとか。
しかもランチのみで、売り切れ終了。
ほぼほぼシャッターが閉まっているらしい。
今日は、「営業中」!
KIMG4031
運がいいと言われましたw


メニューはランチ2種類しかないとのことですが、
棚にはコーヒーカップがいっぱい。
KIMG4032
カウンターのみ9席。

食べログのベストランチ賞受賞歴、2012,2014年!
KIMG4033


メニューはホワイトシチューまたはボルシチで、
どちらにもバターライスがついています。¥1000

私はホワイトシチューを。
KIMG4035
マカロニを入れたらグラタンになりそうなくらい濃厚で、
具はごろごろ。
KIMG4040

ボルシチも美味しかった。
KIMG4034


バターライスといいつつ、しっかりピラフ。
KIMG4036
これも具が大きい。玉ねぎとか。
KIMG4039
もーう、お腹パンパンになってしまうくらいの量です!


マダムの気まぐれだなんて、どんなワガママおばさんかと思ったら、
お上品な奥様でした。
ごちそうさまでした(#^.^#)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!


食べログ グルメブログランキング


ゴールド

関連ランキング:シチュー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅








このエントリーをはてなブックマークに追加