動物園前、ディープ大阪「新世界」探検〜〜‼️
名前だけは聞いたことある「ジャンジャン横丁」。
串カツ屋さんがいっぱーい!



風格漂うこちら「王将」に伺いました。
その名の通り、もともとは将棋クラブ。

2Fを見学させていただきました。
めっちゃ昭和ーーーー(≧∇≦)
いい感じに保全されていて、不思議な空気に包まれます。。。
将棋って、こんな感じのところでやっていたんだな〜。
勝負場だったからでしょうか、懐かしい雰囲気の中、凛とした空気も漂う。


1Fは、どーんと真ん中に厨房。
天井が高くて、「両替」の札がいい感じ〜🎵
さてさてネタ スタンバイ❣️
カウンター席にて、
ハイボールを飲んで待機。


生野菜、やってきました。


このエビちゃんが、
串カツに~~(≧▽≦)
「泳ぎ車海老」¥480
さくっと軽い衣。頭から丸ごと食べられる~~!
丸ごと食べてこそ、この旨みと甘味だな~~(≧▽≦)


隠れメニューの「おどり」 ¥???
とろとろぷりんと~甘い!!
頭は素揚げ。



日本酒 緑川。

こぼれ~~~♪


「王将十種盛」¥2700
淡島産玉ねぎ・宮崎産もち豚バラ・牛ロース・イイダコ素揚げ・キスまるごと一匹・太アスパラ一本揚げ・サーモンイクラ親子・うなぎ蒲焼きの串カツ&デザート(枝豆に変更可能)

この日はそれに、やげん軟骨¥180、なると金時バター¥250などを追加。



新鮮で、まるでお寿司屋さんのようなネタラインナップ(^^♪

パン粉が超細かいです~!
しっかり油切りされているので、いくらでも食べられそう。


特製ソースで、塩で、ポン酢で。
サツマイモはそのままで。


迫力の太アスパラ一本揚げ~~!

サクッとした衣に、シャキしゅわ~っとアスパラ。
タンカレー置いてるってーー♪
お酒すすみます。
串カツって、なんでも合うなぁ。

丸ごと食べる有頭海老!

希少な脱皮直後の有頭海老の素揚げは、梅塩で。



いろいろいただき大満足!

デザートに、王将特製もなかアイス。
王将もなかサンド~~(≧▽≦)
黒糖入りなのか? コクがあって美味しいアイスでした。


レトロな昭和の雰囲気。
デートにもオススメですよ♪
大阪案内コースにも覚えておくと便利です!



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

このエントリーをはてなブックマークに追加