三宮で人気のバル、KNOT (ノット)へ。
ミシュランの★に近いお店に送られる、
ピブグルマンの称号を3年連続受賞のお店だって。すごーい(≧▽≦)
KIMG1465KIMG1467
お店は奥に長ーく、お客さん満員御礼。
活気と熱気に満ちていた~!

奥のテーブルに座らせてもらって、
まずはシャンパン。みんないろいろ。
14731186_1081001775348055_9103947134026976326_n
ソムリエさんがいらっしゃるので(クール✨)相談に乗ってもらえた~。


まずは、シェフのインスピレーションの魚料理です。
皮目を炙った鯵と揚げナスの取り合わせ いちじくのアグロドルチェ。
KIMG1484
鯵の上に、なす、いちじく、大葉のマイクロリーフ。きれい~✨
KIMG1485
分厚く切った鯵、美味しい~♪
アグロドルチェとは、甘じょっぱいという意味。
ビネガーとフルーツの甘味。
夏から秋への~~って気分でいただきました。


お友達のドレスとワインがいい感じ♪
KIMG1483



秋刀魚とレーズンの塩焼き 大根の含め煮と銀杏を添えて
KIMG1492
秋刀魚に細かくしたレーズンが入っている~!
大根は、生ハムのスープで炊かれているそう。
知ってる組み合わせなのに、まったく違う味わい~。

ありきたりじゃないお料理だから、気分上がるわ♪
お友達との会話も弾んで、楽しい! 美味しい!

ワインも進む~~(≧▽≦)
14713531_1081001725348060_7534234237015319686_n
このボトルデザイン、かわいいーー!
黒猫も鎮座しておるしにゃ。


そしてそして、こんなん来たら~~~♪♪
和牛ラムシンのアフェッタータ 温度卵とトリュフのソース 。
14702387_1081001695348063_7850763412242632881_n
わたしの大好きな組み合わせ!!!
食べ終わりたくない、この極旨~~~!!(≧▽≦)
ポンテヴェッキオ出身のシェフなので、もう~、間違いなし。


次のお料理に合わせてソムリエさんが選んでくれたワイン。
KIMG1502
魚介の白か、墨の赤かお好みで。


ハリイカと菊菜のすみ煮 まっ黒なキタッラで。
KIMG1503
菊菜の歯ごたえと風味が新鮮な、イカスミ~。
これも美味しい♪
お皿のくぼみは、フォークでパスタをくるくるするところ。


フォアグラと鶏レバーのムース。
KIMG1504
フォアグラも大好き。やっぱワインとね。
意外にもふんわり柔らかなパンが添えてありました~。


自家製オレキエッテ オルトラーナ 水牛のモッツァレラと。
KIMG1506
ぷるん~もっちりのショートパスタに、
さっぱりしてるけどコクがあるトマトソース。
ミルキーなモッツァレラ、とろけるズッキーニ。



洋梨とマスカルポーネの冷たいトルタ。
14720506_1081001662014733_4800817723783545986_n
ポンテの驚きのドルチェはここにも。
ケーキ屋さんのタルトとは全然違う見た目なのに、
口の中ではちゃんとタルトだった!



前菜から、パスタ、ドルチェまでどれも洗練されていて、美味しい~。
こんなにレベルが高いのに、普通のバル価格っていうのもすごい。
そりゃあ大人気だよね~(≧▽≦)
通いたいお店!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!



関連ランキング:バル・バール | 元町駅(JR)元町駅(阪神)三宮駅(神戸市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加